丸亀国際ハーフマラソン走った | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

丸亀国際ハーフマラソン、走りました。
スタートが11時とゆっくりなので、ホテルの朝食を食べて8時過ぎに出発。
琴平から電車で丸亀へ。
シャトルバスは行列ができていましたがそれほど待たず。
グランドに着いてから時間があったのでマッサージのサービスが受けられて、脚が軽くなったような!? 
人数の割にはトイレの混雑もなく、ゆとりをもってスタート地点に並べました。
陸上競技場で待機。
速い人たちは25分ほど早くスタートするので、電光掲示板でその様子が見られました。
ゴールは競技場です。
少しずつ異動して…
スタート地点までのロスタイムは3、4分くらいかな?
「フ~~⤴️!」(うまく表現できない)っと、聞き覚えのある声援が…と思ったら、スタート地点に有森さんが!
コースはそれほどアップダウンがなく、応援も途切れることなく、とても走りやすかった。
2時間15分のペースランナーに追い付かれたので、そのまま何とか付いていくよう頑張りました。
後半2か所の給食があり、1つ目ではバナナとお菓子、2つ目ではイチゴとキウイをもらって元気が出ました!
最近の大会の中では一番頑張れた気がする。
スタンドで、終わりゆく様子を見ながら…
うどんを食べました!
300円です。
100円のサービス券があったから、200円で食べられた!
あっさりしていて温かくて、優しい味でした。
満足、満足。

が!、ここからが大変だった。
丸亀駅の行きのシャトルバスが大行列。
40分以上待ちました。
チケットを取ってある特急に乗り遅れそうでハラハラでした…。
お土産も買えず…。
岡山でお弁当を買い、
大好きなあなご!
いい大会だったな~。
また出たい。