2023年のマラソン大会は… | 虹がでたなら

虹がでたなら

わくわく・どきどき・しみじみ…なものたち

今年はフルマラソンがあれこれ復活して、なんだかんだで6つのフルに参加できました。

今年走ったのは…

1月 原野元旦マラソン  義仲元旦マラソン

         湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2月 姫路城マラソン(フル)

3月 びわ湖マラソン(フル)

4月 長野マラソン(フル)

5月 鹿沼さつきマラソン(ハーフ)

         ろまんちっく村リレーマラソン

7月 小布施見にマラソン(ハーフ)

10月  弘前・白神アップルマラソン(フル)

11月 東北みやぎ復興マラソン(フル)

12月 野口みずき杯お伊勢さんマラソン(ハーフ)

             はが路ふれあいマラソン(フル)


コロナで大会参加が減り、練習量も減ってしまったことに加え、確実に歳をとり、体力も落ちている。

タイムは落ちるばかり…。

フルを走るたび、きつくて、もうこれでフルは引退しよう…と思ってしまう。

それでもゴールしたときの達成感に、また頑張ろう…と思う。

いつまでフルを走れるかな??

とりあえず、ここまで33回。

そして目指すのは全都道府県の大会制覇です。

今年で29都府県になりました。

東日本は制覇した。

来年は西に向かいます。


今年楽しんだのは、姫路城マラソン。
お城を目指して走るのはテンションが上がりました。
びわ湖マラソンも、エイドが充実していて良かったな。

来年も、旅とグルメを楽しみつつ、魅力的な大会を見つけて走りに行きたいです。