冷んやりアイス調理器『ハピックス』を効果的に使う方法 | 未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分セルフリーディング

見える→聴こえる→思い出す

『今、ここ』を体感し、

その悩みを克服した、

あなたの中の最高の『未来の自分』を呼び覚ます!

その未来への道筋を明らかにする、

あなただけの、

『未来の自分報告書』お作りしています☆彡

を使って生活してると、
 
『激烈☆彡開運干支』や、
 
『激烈☆彡開運項目』の巡る時、
 
書ききれないほど、面白いことがあるのですが、
 
その開運日や開運タイムのエピソードの中で、
 
超・快適グッズや便利グッズに絞ってお伝えしてみたいと思います。
 
 
今回は、
 
夏も始まり、
 
いよいよ暑くなって来ている時期なので、
 
去年の『激烈☆彡開運タイム』で見つけて、夏のシーズン終わるまで、感動し続けながら、いろいろアレンジして美味しく楽しませていただいていた、
 
アイスシャベートや、アイスクリームっぽいのなどを作るためのマグカップを取り上げます^^
 
ていうか知ってる方もいるとは思いますが、
 
 
『ハピックス』
 
 
というマグカップ。
 
 
Amazonとか、AEONなどでも置いてたので、わりとどこでも売ってて見かけてた方もいるかも❓
 
で、ね、
 
これは内側がステンレスのようになっていて、その内面には、冷えピタの中身のような冷却ジェルがあるそうで、冷凍庫で半日くらい冷やしておくと、
 
冷却ジェルが凍っているのでステンレスも冷え冷えになり、そこにジュースやカフェオレを入れると、ふち側からシャベート状に凍りだして、それをスプーンでしばらく削っているだけで、アイスシャーベットや、アイスクリームに近いものまで出来ちゃうよ!
 
 
 
 
 
っていうマグカップなんですよ^^
 
 
もうご存知でしたかねはてなマークニコニコおねがいウインク
 
 
飲み口がちょっと段々になっているので、あんまりその辺で飲んだりはしない方が良くって、なるべく洗剤も使わず、これ用のスポンジ新調し水洗いぐらいでいいと思うのですが、わりといい感じで使えてるんですよね。
 
 
で!
 
ここまでが激烈☆彡開運タイムに見つけた
 
 
開運ポイント1
 
 
とするならば、
 
 
ここからは、
 
激烈☆彡開運タイムにさらに見つけていった、
 
 
開運ポイント2
 
 
このマグカップ、いろいろレシピもあるんですけれど、
 
おススメレシピをまずひとつ。
 
インスタントのブレンディに牛乳を入れて、凍らせてやると、非常ぉ、、、、、、、、に美味しく頂けるのですが、
 
それにもうひと推し、
 
魔法の具材を入れるとさらに美味しくなりまして、
 
それがね、
 
よく駄菓子で売ってるロングセラーお菓子の、
 
 
『明治チョコベビー』CHOCOBABY
 
 
これをカフェオレシャーベットアイスに入れるとめちゃくちゃ美味しくなるんですよ^^^
 
チョコベビーは、300円くらいでジャンボサイズも売って、少しずつ少量で食べれるので、意外と長持ちします。
 
買われた方は絶対試してみて欲しい。。笑
 
ジュースはもちろんお酒やカクテルなんかで作ってる人もいるみたいなので、いろいろ試してみると面白いですし、子どもさんいるご家庭や、パパさんママさんとのご機嫌直しにも良いですよ^^
 
で!
 
ここからは、
 
激烈☆彡開運タイムにさらにさらにさらにさらに見つけていった、
 
 
開運ポイント3
 
 
そしていちばん感動して重宝しているグッズなのですが、
 
 
このハピックスというマグカップ、
 
 
付属で付いてる長いスプーンで、側面の氷を削いで作ってゆくのですが、
 
これがちょっと削ぐにくいんですよ。
 
買われた方は、それで削いでると思いますが、
 
そんな中、
 
激烈☆彡開運タイムの時間帯に、
 
100均のキャンドゥ行ってて、あるグッズをジィーーっと見てたら、閃いたものがありまして、
 
 
それが写真にも一緒に写してる、
 
 
『バターが薄く削れるピーラー式バターナイフ』
 
 
コォーーーれぇーーーーぐわぁーーーーいいーーーーんんですよぉーーーーーー。。。。、
 
めちゃくちゃ削りやすくて、むしろハピックスのためにあるんべきじゃないの?って思えるくらい、よく削ぎ落とすことが出来ます。
 
まったく用途が違うんですけれどもね!(;^_^A
 
このバターナイフ、本来は、冷たく固まったバターを、
 
スルーっと頭の部分で軽く薄~ぅ~~く削いでゆくことが出来るもので、
 
それはそれで大変便利なものなのですが、
 
ハピックスのアイスを削いでゆくのにもめちゃくちゃ便利なんですよ^^
 
 
時短時短。
 
 
ちょうど良い鋭角ナイフの側面で、一気に周囲の側面をゾゾゾゾーーっと心地良く削いだり、氷が早く固まり過ぎた時は、鋭角を側面から直角にして、真っ二つに割ったりも出来るので、アイスシャベートの急速な固まり時にも即対応することが出来ます。
 
 
そしてこのナイフ、ナイフと言っても、プラスチックで出来てるだけなので、口に入れても口が切れるわけでもないですし、穴も開いてはいるのですが、シャベートアイスなので、普通にスプーンがわりに使うことも出来るんです。
 
使ってみるとそのスゴさがおわかりいただけると思いますが、100円で売ってるので、お持ちの方は、ぜひ試してみて下さい^^
 
 
 
 
 
流麗未来暦の『激烈☆彡開運日』
 
『激烈☆彡開運タイム』に見つけた、
 
暑い夏を、家族で楽しんで、
 
ソリソリ涼しくそぎながら
 
冷んやり過ごせるデザートアイス調理マグカップでした^^
 
 
 
 
 
『流麗未来暦☆カレンダーマーキング』
 
 
あなたが本当は、
 
生まれた時から持っていて、
 
いつも人生をナビゲートしてくれている、
 
『激烈☆彡開運運気』『開運干支』
 
『激烈パワー干支』『激酷項目』などなど、
 
あなただけが見つけることが出来て、
 
あなたの人生を今日も左右させまくっている、
 
 
『開運運気』本当の秘密。
 
 
『流麗未来暦カレンダー』で、
 
 
見つけてみませんか?
 
 
それらを次々と見つけてゆく時、
 
おそらくあなたは歓喜して、
 
 
人生ってこんな仕組みで出来てたんだ!
 
 
と、心躍らせることとなるでしょう。
 
今月もカレンダーマーキング付きで販売しています。
 
 
あなたの来月8月を、
 
おおいなる自然の彩り豊かな日常へと、
 
流麗未来暦を使って開運させてゆくお手伝いをさせて下さい!
 
 
 
 

※ おかげさまで、8月分の受け付けは終了致しました。

 →9月分は、8月20日ごろよりご案内させて頂きます☆彡

 

 

※ 会員Blogの方は、『流麗未来暦☆カレンダーマーキング』の内容が、

すべて特典として付いてて、いつでもおトクにお申し込みが出来ます☆彡

 

  会員Blogの詳しい案内は、

 

     コチラ→ 暦・十二直『おおいなる自然の調べ』のご案内

 
 
ーーー
 

暦(こよみ)のメルマガはこちら(無料)

右矢印 未来開運暦のメルマガ『おおいなる自然の調べ』

 

無料でダウンロード出来る開運暦のカレンダーはこちら

右矢印 『未来開運月カレンダー』 毎年カレンダー買わなくてすみますよ^^

 
 
ーーー
この大人気シリーズの過去記事はこちらから。
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーー
#ハピックス #キャンドゥ #デザート #開運タイム
#ブレンディ #明治チョコベビー
#バターが薄く削れるピーラー式バターナイフ