国会中継を見ました | 泉南 北村みきのブログ

泉南 北村みきのブログ

平和と民主主義を守り育てていきましょう。

こんばんは、北村みきです。
見にきてくださって、ありがとうございますo(^▽^)o

今日は風邪で一日中ダウンしていました。
夜になって、インターネットで国会中継の動画を見ています。

衆院予算委
昨日見られなかった真島省三議員の質問。
今日のしんぶん赤旗に記事が載っています。

今日は、天下り集中審議
宮本岳志議員

冒頭から、「共謀罪」に関する法務大臣の本音を追及する場面、鋭い!
そして本題へ。

続く、
塩川鉄也議員

天下りがマズイから規制されたのに、現職では出来なくなったから今度はOBがあっせんするなんて、何を考えているのか⁉︎
倫理も道理もへったくれもない。
日本共産党の議席が増えると、国民の生活のためにどんどん国会審議そのものが充実していきます。
でも、今の安倍政権の悪政を糾すには、議席がまだまだ足りません。

来る総選挙で、日本共産党の躍進と野党共闘の勝利を実現して、力関係を抜本的に変えましょう。政権変えましょう。

まずは、風邪を治しましょう(私…)(;^_^A
みなさんも、お身体ご自愛くださいね。