泉南 北村みきのブログ

平和と民主主義を守り育てていきましょう。


テーマ:
みなさんこんばんは、北村みきです。
見に来てくださってありがとうございます😊

今日は泉南市の新婦人の会ひだまり班のお食事会。
{A27ADD1D-C2CC-4BE7-808D-01F101DFE95C}

樽井の創作串揚げのお店、Mei Mei(めいめい)さんでランチでした。美味しかったです。
お店の雰囲気もおしゃれでした。今度は夫と来てみたいな。
{AEADE0E7-196A-4A73-8EBE-9C8B9AD9BF27}

新日本婦人の会のみなさんはパワフル。
ステキなワンピースだなぁ、ステキなベストだなぁと思っていると「古布リフォーム小組」で作りました!って。着物をほどいて洋服や小物を仕立てるんですって。コサージュも、バッグも自作やお友だちの作品を身につけて、生き生きとしてとても楽しそう。
みなさんクリエイター揃い。
新婦人の小組活動は実に多彩。
他にもカラオケやヨガ、120円の電車の旅、憲法の学習や絵手紙、泉南市の史跡巡り…。
ちなみに私は地元泉南市の活動にはなかなか参加できないのですが、職場のある岸和田市の新婦人の短歌小組に参加させていただいています。

その後は共産党貝塚市委員会での望年会に参加。
{078FD715-B38A-42EE-8155-5A79EF9D4300}

ザ・お鍋!
串揚げ食べて来たのにたっぷり食べちゃった。

{FF3EDF12-7ABE-45CB-98A0-EA09B56B0C07}

今年の夏は暑かった!阪南市議選挙の支援で。
今年の冬は寒い!総選挙は冒頭暑くて後半寒かった!
秋らしい快適な気候が三日間くらいしかなかった!
とみなさん口々に。
くらしと憲法、平和と民主主義の話で盛り上がります。
安倍改憲勢力を退けるために、市民と野党の共同と日本共産党の躍進を必ず成功させよう。

{A6823FFF-44E8-4EA7-B0D2-385724DC75AC}

おぜんざいもいただきました。おかわりしちゃいました。ホックホクの小豆。
お鍋は身体も心も温まります。
社会を明るく変える仲間のみなさんと一緒だから、さらにぽっかぽか。
忘年会ではなく望年会。
希望をつないで来年もよろしくお願いします!
(まだちょっと気が早い。今年もまだまだがんばります)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。