野党共闘求む!泉州サウンドデモの街宣アピール@泉佐野 | 泉南 北村みきのブログ

泉南 北村みきのブログ

平和と民主主義を守り育てていきましょう。

野党共闘求む!
5月29日、先週の日曜日に行われた、
泉州サウンドデモの街宣アピール行動第2弾!
南海泉佐野駅前での宣伝行動は、
岸和田駅前に続き、市民・青年のみなさんと
共産党、民進党、社民党、緑の党各野党の代表とで
和やかな中にもきっぱりとした思いの強さを
感じられる、元気な宣伝となりました。

画像は泉州サウンドデモさんから頂きました。

{C2AE281E-C45D-4761-9E54-3EA88E005486}

泉州サウンドデモのさっき~ことサキヤマくんのコール。
サウンドカーの下から若者たちを見守る私。

{D208B44D-A539-47A5-9F26-16819D307977}

野党共闘。民進党の長安たかし氏のスピーチ。
戦争法の違憲性をきっぱりと。

{405722F7-7CF4-442D-9FEB-830B7F0C7000}

日本共産党のたつみコータロー参議院議員。
市民の皆さんの力と野党共闘の広がりで安倍政権を倒そう!

{EFB17440-66C9-415D-81BB-F0EC89C9D32A}

緑の党代表に傘を差し伸べる社民党代表に傘を差し伸べる日本共産党の私。野党共闘の連帯の傘。

{2AB0B37A-0C6B-45ED-8B3C-35B032B89BEF}

私が喋るときも傘を差し伸べてくださってありがとうございました。

アンネ・フランク一家を支えたドイツ人女性、ミープ・ヒースさんの言葉を引用しました。
「ナチスの時代には2種類の人間しかいなかった。ナチスに協力する人と、ナチスに抵抗する人と」今の日本、似ていませんか?
今の日本には3種類の人間がいると思います。
安倍政権を支える人と安倍政権に反対する人と
まだよくわからないという人と。
よくわからないという人たちに働きかけましょう。真実を伝えていきましょう。
衆議院小選挙区でも野党共闘を実現して、勝利しましょう。そのために私はここにいます。

雨が降る中、元気いっぱいのコールに
参加者の声がたくさん重なって
泉佐野駅前に響き渡りました。

「参議院選挙で信を問う」
安倍さんがそう言っています。
問おうじゃありませんか。
4野党で提出した内閣不信任決議案は
自公政権とおおさか維新の会とで否決。
だったら参議院選挙の結果で
安倍政権退陣まで追い詰めましょう。