枝を切りました | 泉南 北村みきのブログ

泉南 北村みきのブログ

平和と民主主義を守り育てていきましょう。

今日はオフの日。
午前中は夫と二人で食料品や日用品を
買い出しに。

泉佐野市の農協直売所こーたり~な。
お供えのお花と野菜を買いました。
ぬか漬け用の水なすときゅうりがメイン。

あ、ジェラートも(^o^)買い食い。
美味しかった。

その後、業務スーパー行って、
ラ・ムーとサンドラッグへ。

安いお店ばかりを押さえてるでしょ(笑)。

非常時の備えも少々。

ラ・ムー、サンドラッグの店舗裏手の八重桜。
夫の好きな緑色の八重桜もあります。

{204FAF63-113B-48D7-B988-B5FD675722A8:01}

{E417FA3D-CC37-4369-9450-C546C4E2E7DC:01}

{C5D7C4A6-41B7-4F4A-9D18-3159EC8DE7F7:01}

ピンクと白?グリーンの花が咲いています。

午後からは、「今度の休みには必ずやろう」と
ずっと前から約束していた
生け垣の剪定。

ダイキで脚立を買って来て

チェンソーと
植木バサミと
ノコギリとで

バッサバッサ伐りました。

途中まで済んだところ。

{2EE5C8D4-9D66-4EDC-8115-0E2A9BF81066:01}

チェンソーでバリバリ。

{A74188CE-74BA-4EBA-9BC0-FA6C2C8A80D5:01}

ハサミでバッサバッサ。

{6C3CE92B-D6E0-4F37-862B-53C1CAC4CABE:01}

すっかりスッキリとしました*\(^o^)/*

{57BCAF5A-F6F8-4461-8001-922117A9F507:01}

これでしばらくは大丈夫。

{42D72165-AD02-474F-B5B9-B14A3AC8F144:01}

お疲れ様でした。

作業中、ご近所の方々と和やかに立ち話。
普段は仕事があるので、平日の昼間に出会う機会がないのですが、
防災の面からも、ご近所づきあいなど
コミュニケーションは大事だなぁと思いました。

おまけ。玄関から外に出たいミーシャ。

{F997AAB3-D488-47F5-867B-7F0293EFB595:01}

この見上げる表情にキュンと
心動かされちゃうんだよね。

結局付き添いして極短時間の散歩。

この日常の積み重ねを大切に生きていきます。