被災者救援募金 | 泉南 北村みきのブログ

泉南 北村みきのブログ

平和と民主主義を守り育てていきましょう。

九州地方では大きな余震が続いています。
四国にも広がって来ています。
地震で犠牲になられた方々への深い哀悼の意を表します。
また、被害に遭われた方々へのお見舞いを申し上げます。
被災地で救援・支援活動に携わる方々に感謝いたします。

出来ることを自分たちも!

今日は、熊取駅改札前で、
日本共産党熊取町会議員の坂上さん・江川さん・はも谷さんと、支部の仲間の皆さんとで
熊本地震被災者救援募金(熊本・大分、かなり範囲が広がっていますね)に取り組みました。

{C97D4C63-4A18-4D7A-9CC2-E630ACC514B1:01}

{3E7095B5-524D-43CA-9173-932E93AE1519:01}

{994BBE58-EB63-4931-A2F2-703D2F15C9DC:01}

{7492B4D8-C42B-4227-8F3E-800D87E21B6C:01}

{1414F90D-F06B-4BF8-80DA-2B11B5980ABB:01}

{7EB03762-211C-4047-B448-4E5D7EEEF8D9:01}

{66D79A34-A8C2-48EC-9F5B-9F16459CA3FE:01}

若い人たちも年配の方々も、にっこりと笑って募金箱にお金を入れてくださいました。
改札から出てくる前から手に用意している人や、
鞄を置いて、お財布持って駆け寄って来てくれる高校生。ありったけの小銭を入れてくれた中学生。
1時間で、33,291円の募金が集まりました。

皆さんありがとうございます。

この募金は、被災地の自治体や関係機関への義援金や、被災者救援活動を通じて、被災者の元へと届けます。

皆さんからの善意を届ける大事な役割を果たせることに感謝します。

早く地震がおさまりますように。

日本共産党からの地震被災者救援募金のお願い