お預かりにゃんこ | 泉南 北村みきのブログ

泉南 北村みきのブログ

平和と民主主義を守り育てていきましょう。

今、うちには猫が3匹います。

うちの子はミーシャ(16歳・♂)
グレーの毛並みに黄色い目。
{A574CA42-253D-4735-8DA0-AE86E3009BF5:01}

ルーシー(13歳・♀)。
薄い三毛のダブルコート。

{1EA069C6-9777-408B-913E-62CAFA7808BF:01}



もう1匹は、夫の妹から海外旅行の間お預かり中のクッキー(17歳・♀)。
漆黒の毛並みに緑の目。

{AE3A8EE1-D448-4E37-87DC-1D33E86279F0:01}

3匹とももうシニア猫なので、派手なケンカはせずに
うまく距離を置いて平和共存しています。

それでも多少はお互いにストレスを感じるらしく

昨日は乾いた洗濯物の山に
何者かがマーキングをしたせいで
もう一度洗い直し(T ^ T)。

なわばりを主張したのでしょうか。

こちらは猫と違って臭いだけでは
個体を判別できないので
誰のなわばり主張かはわかりません。

それから
それぞれ
やたらと甘えたがるようになりました。

餌も水もあるのに
わざわざ呼びにきて
なんだろうと思ってついていくと
「食べるところを見てて」
と言わんばかりに餌を食べ始めたり

にゃあにゃにゃあにゃ鳴くから
なにごとかと行ってみると
ぱたん と倒れて転がって
「撫でて」
というリクエストだったり。

いつもと違うとやっぱり落ち着かないんだね。



地震の影響で避難生活を送っている
ペットと飼い主さんたちは
どれだけしんどい思いをしてはるんやろな。

地震が早く収まって
一日も早く平穏な日々が戻りますように。
プライバシーが守られ
飼い主さんたちもペットたちも
のびのびと過ごせる日が早く来ますように。