尿検査
長男、幼稚園の尿検査にひっかかりました。潜血が(+)だったんですよ!普通は二次検査とかしてもらえるらしいんだけどこの幼稚園はそんな事なくてとりあえずお知らせだけしますので~。という感じなんだって。やっぱり怖いのですぐに病院行ってきました。病院に着いたらちょうどおしっこしたいと言うので診察を待たずして採尿しました。診察室に呼ばれたら結果出てました。すべてクリアでした!ホッッッ・・・。家族で同じ潜血の人が居たら遺伝する可能性があるらしいけどうちはたぶん誰もいない。たまたま体調で出ちゃったのかな。と。確かに尿検査の日に長男咳鼻水出てたからなー。今後、風邪ひいて熱が出てしまった時に腎盂炎で潜血が出ちゃうので熱で受診の度に尿検査をする事になりました。ひとまず何ともなくてよかったわ~!