二女、5歳
二女が5歳になりました。いつも言っているけれど小さい幼いイメージがとっても強い二女。いつの間にか5歳ですって!真ん中っ子故色んな苦悩もあるよう。長女には知恵で叶わない。長男には無邪気さで叶わない。かわいそうだけどそれが真ん中っ子。(私も真ん中っ子)けれど猛烈な天然ボケで周りを和ませる二女。最近そのボケっぷりが顕著になってきて親でも理解不能な事が多々・・・。だから幼稚園でうまくやれてるのかなと、先生に相談したほど。通っている幼稚園は割とお勉強を頑張るのでついてけているのか不安でしたがひらがなは読み書きはほぼ出来るようになり。家では毎日のように誰かにお手紙を書いてます。本人すら解読不能な文字ですけどね。また簡単な足し算も出来ています。考えたら二女、来年の4月には小学生になるんだよな~。ひえ~!!幼稚園ではお友達たくさん居るようだしとにかく楽しいらしいのでまずはそれでいいかな~。5歳になった二女。いつもニコニコ。笑顔がとってもキュート!愛想あって愛嬌もあって色白丸顔髪の毛サラサラな本当に女の子らしい女の子です。素敵な1年過ごしてね。