長女と二女は4歳半違う。

二女と長男は1歳9か月違う。

長女と長男は6歳2か月違う。

 

 

一人だけポーンと年の離れた長女は

元々の気質もあり、ザ・お姉さん。

下の面倒をよく見てくれます。

 

一方、二女と長男は似たような年齢。

真ん中っこ二女はマイペースで

末っ子長男はまさに甘えん坊。

 

この2人、年齢差がそんなにないから

楽しい事が似ていて

いつも一緒に遊んでいます。

最近はお店屋さんごっこをよくやっています。

 

でもいつも空回り・・・。

 

二女「長男くーん!診察室にどうぞー!」

どうやら二女は病院ごっこらしい。

 

長男「いらっしゃいませー!お寿司おいしいよー!」

どうやら長男はお寿司屋さんらしい。

 

こんな感じでどちらもお店を開くので

お客さんが居ない。

それでどちらがお客さんをするか

話し合うんだけど、どっちもお店をやりたくて

ケンカが始まる・・・という日常。

 

はぁー!面白い!

はぁー!カワイイ!

 

 

いい意味で長男は

二女をお姉ちゃんだとは思っていないから

いつも近くにいるお友達として

楽しいみたいです。

 

今年は幼稚園も一緒に通っているし

ますます仲良しみたい。

 

2歳差・・・。

下が3歳くらいになるまでは

手間がかかりすぎて

めっちゃくちゃしんどいけど

ここまでくると本当に楽になりました!

 

ただただカワイイ盛りの2人です。

 

本当は2人目の間も2歳差で欲しかったけど

なかなか出来なくて・・・。

 

でも長女はお姉さんとして

本当によくやってくれているし

3人のこの年齢差!いいと思う!