二女

5歳2か月でコマなし自転車に

乗れるようになりました~!

 

ずっとストライダー(もどき)で

練習していました。

二女もストライダー(もどき)が大好きで

暇あれば乗っていました。

足を上げてシャ~っと乗れるように

なっていました。

 

またコマあり自転車も大好きで

上手に乗っていました。

 

そろそろコマなし練習?

と思うも、コマをはずすのが面倒で。

 

暖かくなってきた頃

重い腰を上げ、はずしてみたら!

あっという間に乗れた!

 

運動神経バツグンの長女と違い

二女は運動神経ゼロなので

なかなか乗れないかもな~?と

思ってたけどビックリでした!

 

今はまだブレーキの使い方が

難しいようなので

公道デビューはまだ先ですが。

 

 

今度は長男がストライダー(もどき)で

練習中です!

もう既に足を交互に出す乗り方は

出来ているので

足を離した乗り方も

少しずつ教えていきます!