二女
5歳2か月でコマなし自転車に
乗れるようになりました~!
ずっとストライダー(もどき)で
練習していました。
二女もストライダー(もどき)が大好きで
暇あれば乗っていました。
足を上げてシャ~っと乗れるように
なっていました。
またコマあり自転車も大好きで
上手に乗っていました。
そろそろコマなし練習?
と思うも、コマをはずすのが面倒で。
暖かくなってきた頃
重い腰を上げ、はずしてみたら!
あっという間に乗れた!
運動神経バツグンの長女と違い
二女は運動神経ゼロなので
なかなか乗れないかもな~?と
思ってたけどビックリでした!
今はまだブレーキの使い方が
難しいようなので
公道デビューはまだ先ですが。
今度は長男がストライダー(もどき)で
練習中です!
もう既に足を交互に出す乗り方は
出来ているので
足を離した乗り方も
少しずつ教えていきます!