佐川氏コメントせず
ごみ撤去費の算定に関して「十分な知見と実績がある国交省への依頼が最適だった」との国会答弁を繰り返した前財務省理財局長の佐川宣寿氏(現国税庁長官)。「財務省の対応に問題はなかった」とする佐川氏の説明と、検査院の報告は食い違う形となった。毎日新聞は佐川氏にコメントを求めたが、本人ではなく国税庁国税広報広聴室が「所管行政に関わらない事柄について答える立場にない」との談話を出した。

 

宮本たけし

9月11日  

本日の関西テレビ「報道ランナー」が、森友学園側弁護士と近畿財務局池田靖国有財産統括官、そして、工事業者が、3メートルより深いところからゴミが出てきたことにして8億円の値引きをする「口裏合わせ」を行った事実を示す、新たな音源データを暴露。

これは,もう、逃れることのできない決定的な事実です。先ほど、放送を終えて、私が関西テレビのインタビューを受けました。もはや、とうてい、近畿財務局の池田靖氏と佐川国税庁長官、安倍昭恵氏は、沈黙したままではすみません。

証人喚問を含む徹底解明を求めます。

続き☛https://www.facebook.com/miyamototakeshi.jcp/posts/1925216921028528 

ーーーend--^

佐川理財局長との対決で迫力あったのが共産党の宮本岳志さんとのバトルですね。(笑)

大嘘付きの財務官僚 が慌てる場面が面白かったです。

 

大阪地検特捜部は何故動かないの?

 

 

メディアは 国民をどこまで馬鹿にしてるのだろう?

5大紙と言われる新聞のうち朝日新聞だけが一面記事にしている。

 

”森友学園:一連の流れを整理してみました”

当ブログのまとめサイトです。

 

https://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/themeentrylist-10101664356.html

アップアップアップアップアップ

 テーマ:アッキード事件で記事が表示されます。

 

アッキード事件=記録にない

 

書き起こしはこちらのテーマから

テーマ:自由党

テーマ:民進党

テーマ:共産党 文字起こし

 

会計検査院

http://www.jbaudit.go.jp/pr/kensa/result/29/h291122.html

http://www.jbaudit.go.jp/pr/kensa/result/29/pdf/291122_zenbun_1.pdf

アップアップアップアップアップアップ

会計検査報告本文はこちらです。

 

 

 


人気ブログランキング

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会