小池百合子・東京都知事は最近、「アウフヘーベン」という言葉を多用する。衆院選に向けた新党結成でも、築地か豊洲かで揺れた市場移転問題でも「アウフヘーベン」しているらしい。それって何?

 

 ■「より上の次元に」

続き→https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/aufheben-means-aufheben2?utm_term=.xw29qdZD2#.ymdLXA7zd

 

ヘーゲルっていう人の哲学なんだって。

言ってることが私の頭では 許容範囲を超えるので、理解できません。

 

小池百合子氏は「理解できるからこんな言葉を知ってるわよ」

みたいに使うのよね。

 

日本語に訳すと、

アウフヘーベン」というのは、一旦立ち止まって、そして、より上の次元にという、日本語で「止揚」という言葉で表現されますが、これまで安全、安心、法的、科学的、さまざまなチェックが行われてきました。

 

ますます意味不明!

 

これで理解できる人って AI じゃなきゃ無理よ。

小池百合子氏は AIだからwww

私人間なんで、PC もやっとこ更新してる状態で哲学なんてわかりません。

 

もっとわかりやすく説明してほしいよね!

 

私が思うに、アウフヘーベンなんて、難しい言葉はいらない。

世の中ってのは 

植物が育って花が咲き、枯れて実をつけて種ができる

畑を耕して 種をまく

 

花が咲いたときに いろんな交配してるので新しい種に変わっている。

どんな花が咲くのか 楽しみよ!

これが 何世代も繰り返されてるの。

 

こっちのほうが私にすんなりわかりやすい。

題して「ヒカル哲学」笑い 

勝手に作っちゃうから。

 

選挙っていうのは

花が咲いてる状態ってのが 国会が行われてる状態

花が枯れました状態が解散 総選挙

種をまきました っていうのが 投票

芽が出ましたっていうのが開票

育てていくってのが 世論

 

そして 新しい花が開花したときに喜べるのかって話よ。

 

つまり、どの種をまくかが 決まるのが今なのよ。

私は 野党共闘議員って種をたくさん撒きたいのよ。

遺伝子操作された与党の腐れ花 が臭くって我慢できないから

まきたくないのよ

 

それが「ヒカル哲学」 (笑)

なの、あるわけないけれど、作っちゃう!

「アウフヘーベン」掲げるな!

ナチスじゃあるまし

ここは日本だぞ!

 

分かりやすく 収穫楽しみな種をまこう!

これが「ヒカル哲学」(笑)

 

私にとっては自然でいい

「権力者の担ぎ上げた哲学」は邪魔よ!

共産主義は失敗してるじゃない。

権力者は嘘つきで、共産主義という織りの中に閉じ込めただけ。

人間は嘘をつくという前提がないから、歴史では失敗したのよ。

こんな哲学、ばかばかしい。

資本主義も、今や権力者、お金の奴隷よ。

下々の人々にとってどっちもくさい花だったじゃない。

 

テーゼ ってのも気に食わない!

大義名分で 戦争おっぱじめる。

それに従って 人が死んでいく!

 

こんなもの要るのか?

仇討ち的な思想は未来を不幸にするだけよ。

罪を憎んで人を憎まず。

 

次の次元に行くために

思いやりを持とう、おかげ様、お互い様の精神で

野党共闘してるのは 好感度 上昇中(笑)

 

エダノン、無所属で立候補した議員に

本当にありがとう!!

っていいたい。

応援してるからね!

 

日本共産党、志位さん立候補取り下げありがとう。

共産党って古くからある秘伝の種って感じね

在来種を 頑固に守ってる感半端ないね(笑)

 

自民党の、遺伝子組み換えなんて要らない。

 

「ヒカル哲学」 でいいじゃない?

皆が、思ってるように

仲良く暮らせばいい、平和に暮らせばいい、分け合えばいい

これってジョンレノンの「イマージン」よ

日本発信の新しい世の中の仕組み作ろうよ!

 

RT きむらとも‏ @kimuratomo 
●ルールなんか無視しても全く問題ないっしょ
●他人を騙したって全く問題ないっしょ
●ウソがバレそうになったら証拠捨てちゃえば全く問題ないっしょ
●いちいち説明しなくても全く問題ないっしょ
●責任?取らなくても全く問題ないっしょ

子どもにもこう言える人は、次の選挙も自民に入れたら?

 

こんな種を撒きたい人が いるってのが世の中か、、、、、

画像に含まれている可能性があるもの:16人、群衆、屋外

 

でこれがエダノン フィーバー  (笑)

何を言ってるか知りたい人は 書き起こしてるんで読んでね。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

枝野幸夫氏:立憲民主党大街宣@池袋 10月14日 文字越し

枝野氏 札幌で街頭演説!!2017年10月13日 書き起こし

立憲民主党枝野さん沖縄街頭演説書き起こし

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう(*^-^*) ポチッとよろしく
人気ブログランキング

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会

(*一部省略しています。誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。)