先週末、Cincinnati ZOOでやっているハロウィンイベント、

HallZOOweenに行ってきましたハロウィン

http://cincinnatizoo.org/

※画像は上記リンク内のスクリーンショットです

 

10月の毎週末に、仮装して園内に入場できたり、Trick or Treatができるところがあったり・・・とハロウィンのイベントなのですが、私たちのお目当ては、

動物たちがパンプキンと触れ合う姿を見ること!

これは今の時期しか見られないよね〜ウインク

 

というわけで、午前中からいそいそと準備して行ってきました♪

 

入り口からハロウィン仕様♪

来園している子供たちもこぞって仮装していて、見ているだけで可愛〜いハロウィンラブラブ

 

本当は息子も仮装させようと衣装を持って行ったのですが、この日は10月なのに奇しくも30度の暑さで、とてもモコモコのお洋服を着せられず。断念ショボーン

私たちが渡米した年の10月はダウンジャケット着てたのになぁ・・・

 

 

気を取り直して、まずは、私のだーいすきなPolar Bearから!

あぁ、パンプキンと戯れるホッキョクグマちゃんラブ

正直、実はこれだけを見に来たと言っても過言ではない!

 

息子よ〜ホッキョクグマさんだよ〜

 

パンプキンを豪快にお召し上がり中。

 

いや〜かっこいいわ〜スキスキラブラブ

 

Black Bearも大好きです。

飼育員さんに投げてもらったパンプキンにガブリ!!

先日のグレートスモーキ〜マウンテンでブラックベアに会えて超興奮していたのは、クマ好きだからなのです。

(あ、ハイキング中の野山とかでは会いたくはないけど)

 

このお手手最高照れ

 

Andean Bearはいつ見ても寝ててやる気なかった 笑

でも肉球チラ見せのサービスショットをとらえたので満足。

 

そして私のもうひとつのお目当ては、カバの赤ちゃんのFiona(フィオナ)ちゃんハート

実はこのフィオナちゃん、かなりの早産で産まれ、当時は通常の半分ほどの大きさしかなかったんだそう。

 

そこから、飼育員さんたちの24時間体制の懸命なお世話により、少しずつ成長し、今年の7月にはパパやママと一緒に暮らせるようになったんだとか!!えーん

 

この日も親子で気持ち良さそうにお昼寝しておりましたzzz

この小ささで生き延びられたのは世界でも例がないらしく、正にフィオナちゃんは動物園のアイドル!!

フィオナちゃんグッズもいろいろ売ってました 笑

 

飼育員さんたちの努力も素晴らしいし、フィオナちゃんもよく頑張ったね〜えーん

人間の赤ちゃんと本当に一緒なんだなぁとなんだかウルウル。

 

これからも元気に大きくなってねおねがいラブラブ

 

そして、園内の至る所に「TREAT STATION」なるものが設けられており、子供たちが嬉しそうにお菓子をもらっておりました。

私たちもTreat Bagを用意して行ったので、いくつかもらいました♪

(お菓子のラインナップはひとつとして食欲の湧かないものだったけど)

 

あと気になったのは、園内の汽車がなぜか・・・

HOGWARTS EXPRESS滝汗!? 絶対嘘や〜

 

どう見てもいつも通りの汽車やん・・・と思ったけれど、線路の周りにハリーポッター要素の飾り付けなどがしてあり、スニッチ探しゲームなんかも盛り込まれていた様子。なんでもアリだな〜と思ったけれど、乗り場は大行列でした 笑

 

ちなみにランチは奥内でのんびり食べられるBase Camp Cafeへ。

ここはもちろんハイチェアもあるし、すぐ下がナーシングルームになっていて使いやすいです。

 

メニューはこんな感じ。

 

息子もここで腹ごしらえ!

さぁ、お腹も満たされたし、どんどん動物さんに会いに行くぞ〜!!と思ったら、

お腹いっぱいの息子、ストローラーの中でウトウト・・・

 

あれ、坊っちゃん、これからが本番ですよ滝汗

 

それにしても久しぶりの動物園にむしろ私がはしゃぐ。

きりんが近い!!

 

本当にすぐそこだね!

 

ぞ〜うさん、ぞ〜うさん、お〜はなが長いのね♪

 

トムソンガゼルのモデル立ち。

 

凛々しいキラキラ

息子よ〜、ライオンさんだね〜

 

さすが肉食・・・ハイエナさん。英語では、Printed Dogって言うんですって。

 

あ、そんなに見つめないでくだサイ・・・

 

ホワイトタイガーもぴょっこり出たところをトラえちゃうよ。

 

気持ち良さそうだねぇ。

 

なんかこの子艶めかしくない?

 

まっすぐな視線に吸い込まれそう。

 

ミ〜アキャットが・・・と来たら、

 

フラミンゴ〜♪しかない。by おかあさんといっしょ「ブンバボーン」

 

それにしても暑い。暑いよ!!

ってことで、通りがかりにあったシンシナティでお馴染みのアイスクリーム屋さん、Greater's(グレーターズ)でちょいと休憩。

 

しかし、この時の店員さんが超適当で、

主人は2つフレーバーを頼んだら、店員さんが同じのを2つ入れてしまい、「もうひとつは違うフレーバーだよ」と言ったら、そのままさらにもうひとつのフレーバーを足してまさかのトリプルに

 

私は、1つはさっぱりしたものが欲しかったのでラズベリーソルベ、もうひとつは

園内限定でフィオナちゃんオリジナルフレーバーがあったので、これは頼まねばキラキラ

と思ったのに、注文したら「売り切れなの〜」と言われてがっかり・・・

 

あぁそれはいいんですけど、止む無くストロベリーチーズケーキを注文したら・・・

 

なんか両方甘いゲロー

ラズベリーソルベが、まさかの甘いブラックベリーのアイスになってたゲッソリ

甘い×甘いになっとるやん!!!ゲロー

色が似ていたから間違えたらしい。ちゃんと見なされよ!!ムキー

 

と私はプンスカプンプンでしたが、レシートを見たらまさかの

私も主人も、シングルアイスの値段に。

 

・・・え?なんでこれ見てシングルだと思ったん????

どう見ても1つのカップに2色入ってるじゃん??ポーン

彼女たちは、細かいことは気にしないらしい・・・

(面倒臭くてお客さん全員シングルアイスの値段にしてないかい?大丈夫?)

 

ちなみにアイス休憩中、息子はスヤスヤ夢の中。

まぁ、まだ甘味系はあげたことがないので、起きていても要求されることはないでしょうが。(まだまだ君の知らない味はたくさんあるのよ)

 

昨年悲しい事件のあったゴリラさんたち・・・あんなことはもう二度と起きちゃいけない。

 

実はお魚やマナティなんかもいちゃうんです。水族館みたい!

 

ペンギンはイマイチ興味がなくていつもスルーしていた鳥エリアにいました。

 

それにしても、動物たちをしっかり見ようとすると1日あっても回りきれませんね。

夕方ごろ、私たちも疲れてしまって(しかも暑いし)、全部見きれないまま退散アセアセ

 

というのも、結構広いんですよ。

飼育スペースも運動が必要な動物はかなりの広さを取ってあり、まるで野生の姿を見てるみたいなところも。

 

でもいろんな動物に会えて満足ハート

とにかく楽しかった〜、息子よ、また来ようねウインク

 

牛しっぽおまけ牛あたま

一番ツボだった子どもの仮装。

ドロシーと、竜巻に飛ばされるドロシーの家 笑

可愛すぎる。

 

ブログ村参加してみました。

よろしければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村