こんにちは照れ




そういえば、あんなにきゃーきゃー言うてたのに
購入報告は???
と思われてるそこのあなたっ!👉

ちゃんと買ってますよキメてる
(そういえばインスタにはあげたかも)




GUERLAIN

メテオリットビーユ
01 
PERLY WHITE/BLAN DE PERLE
20g


この日のお買い物はこのビーユと
絶賛リピート中のヘアマスク、
そして限定オンブルジェ。





はい。ビーユ♡

堪りませんね。


コスメでこんなに心ときめくのか!

とまたGUERLAINは私の心を掴む。





大まかには白と淡いピンクで構成されていて、以前から人気のカラフルな2番とは全く違うよね〜

今回もきっと2番は相変わらず人気だろうけど、

前から持ってる人はこの1番か、少しウォームトーンの3番も気になる所なんじゃないかな。

ベージュカラーが綺麗でしたよ✨





あの可愛い新ブラシ、私は見送ったのですが、

何故か??


それは、まさしく新作ビーユの処方にありますキメてる


以前のものよりかなり柔らかくできていて、硬いブラシで削る様に使っていた昔(指差し)のものとは大違い!!!





底から混ぜながら削って‥なんてせずとも、

表面をさっと撫で撫で🤍してあげるだけで

柔らかいブラシでもしっかり取れる!


私はしばらく出番が無くて仕舞い込んでいたこのブラシが最適だー!と興奮しながら、

そしてやっぱりこれが大正解だぁー!

と唸りながら毎日使っています。

毎日のメイクの最後の楽しみのひとはけ。


なんならその最後のひとはけしたいがために予定なくてもメイクしてる毎日。





それに欠かせなくなったのが

白鳳堂のこの

ほうきみたいなブラシ。





G6070

ってゆうらしいです。





小さめのブラシでブレンディングブラシよりはファサファサしたボリュームあるけど、

よくあるチークブラシよりは全然頼りない。





長さがあるので濃く付かず、ちょうどこのハイライト的に使う1番のビーユを纏うには最適なブラシ。


ふわっとパールが乗るのでギラつかない。

ま、これはビーユの良さでもあるんだけど。


可愛いけど、新作ブラシは全顔に使うなら使いやすいと思います。2番使う時とかね。それでも普通のフェイスパウダーブラシで十分粉とれますので、どうぞ手持ちのブラシでまずは試されても良いかと。


並べるとビジュアルの可愛さ増し増し

だろうから、その楽しみ方ももちろん💕





メイクの最後のそのひとはけ、

なんと香りもアップデートされていて

溜まらなく好きな香りなんですよ。


今までのすみれの香りは残しながらも、サンダルウッド、ムスク、バニラが追加されたらしくて、

ザ・フローラル!な香りが苦手な私は

実はビーユの前の香りイマイチでして泣き笑い

今回の新作は溜まらなく好き(2回目)


だから最後のひとはけと言いながらも

何はけもしてしまう。

そしておわってからも嗅いでしまう目がハート



ちなみにこのリニューアルで毛穴ぼかし効果や皮脂吸着処方になったらしく、以前までその役割として存在していたメテオリットコンパクトがこの度お役目終了となり、廃盤に悲しい


手持ちのメテオコンパクト、大事に使おうと思います。




そして一緒に購入した

限定オンブルジェ。


458

AURA GLOW





これね、スウォッチ諦めました指差し





可愛すぎて、納得の行くスウォッチが取れないから。📷


もう、これで勘弁ね。





既視感あるよなーって思ってたけど

ちゃうちゃう!!おいで

下の二段なんて普通のピンク、普通の白と違う!

偏光パール効いてて、GUERLAINで初めての処方らしい。


で、下の二段だけ欲しいわ〜ておもてたけど、

上もめちゃくちゃ可愛い。

あの右上コッパーなんていつも入ってるやん?とか思ってたけど(おい)

あの左上のプラムカラーもいつも入ってるやつ?とか思ってたけど(もう言わないで)

いるいる。

私もコレ、オンブルジェ過去1可愛いかも?って思うくらいの可愛さでした!



限定だからカウンターの在庫次第ですが、もし見つけた方は是非試してみて下さい!





そして!


今月GUERLAINはオーキデダブルポイント!

ってことでリピート品もやっちゃってます💸

それはまた後日⭐︎



ではバイバイ