こんにちはにっこり


今年に入ってから、息子がずっと中耳炎で。
治ってはすぐにまた再発を繰り返す
まさに無限ループ♾️
なにこれ。いつ脱出できるんや?

酷い時は毎日通院だし、常に機嫌悪いし、
機嫌悪いから熱とか出てなくても人に預けるのが可哀想で(薬も飲まさなあかんし、薬のせいで下痢続きやからおむつ替えの時に塗り薬も塗ってあげなあかん事とか考えたら申し訳なさすぎて親にもお願いできん‥しかもただでさえすんごい人見知り坊ちゃん。ややこしすぎて預かるのも嫌やろ汗うさぎ

そんなだから、美容院
年明けに行ったきり、行けてないネガティブ
今回もまたキャンセルさせてもらい
毎度毎度申し訳ない泣くうさぎ
肩と腰がおかしくなりそうやから
整骨院くらいはそろそろ行きたいチーン





はい、使い切りですパー


la merのリップバーム唇



スースーするのが心地よい

11月から4月まで、主に夜寝る前に

使ってましたが、

真冬の間は日中も使ってました。

また冬になったら買うかなー?

今はコレ綺麗にしてワセリン入れてます指差し




CHANEL サブリマージュのアイセラム



最初は良かったんですが段々分からなくなり、コレじゃなくてもなぁ、という気に。

でも置いててダントツ1番可愛いスキンケアアイテムだったのは間違いない。そのため使い切るのが勿体無くて暫く使ってなかった時期もあり泣き笑い

もう値上がりもしてるだろうし買うことは無いかな。

あ〜可愛かった。

(気分上がるの大事)





コスデコさんちの

エマルジョン兄弟




1番最初に使いはじめたIIIと美白タイプも使い切り。

比べて気付いたけど、美白タイプは文字がシルバーだったのね。

(どーでもいい)




夜にIIIを2プッシュ、朝に美白を3プッシュ使ってました。

コスデコの乳液はアルビオンが3プッシュなのに対してにプッシュで良いらしいのですが、美白タイプは乳液にしてはかなりさらっとしてるので3プッシュしっかり使うと摩擦感軽減できて使用感も良かったです。


IIIはさすがにしっとりで、冬の夜には最高でした!

保湿力も文句なし、かなり厚みのある乳液に感じたので2プッシュでも気にせず使えました。


最近開封したのはII。



これまた3プッシュで使ってますが、

季節的にも私にはちょうどIIが良いかな。

夏になるとまた美白のサラッとした感触が恋しくなりそうですが。


乳液先行はニキビが出来やすい私にはあまり向いていないと思い込んでいたのですが、どうやらアルビオンとコスデコでコットンの使い方やそもそもの目的なんかも違うんだと、

交流のあるブロガー様から教えていただき。


アルビオンは角質をほぐす目的もあるので

コットンでクルクルするのですが、

私、コスデコではクルクルせずに撫でる様に‥とカウンター言われたんですよね。


で、そのクルクルの摩擦を無くすためにアルビオンのは乳液もしっかり濃厚なテクスチャーのものが多いらしく、コスデコは撫でるだけなのでアルビオンよりもさっぱりめだとか。


このテクスチャーの違いで、もしかしたらニキビできちゃってたのかも?と気付いたのです。

で、見事見事、コスデコさん使ってそのせいでニキビできたっていうのは無かったです!

(クレンジングミルクを色々サンプル使っていて落としきれていなかったためニキビできたことはありました)


それに、これは我流ですが、

コットン無しでワンプッシュだけを手で馴染ませるっていうのも時々やってました。

コットン買い忘れたわー💦って時にやってみたら、これはこれで気持ち良かった。

これもコスデコだからできる使い方かもしれません。(非公式)








あと、使い切るの諦めたもの。


DIORのローション



過去使った事あるけど、なんだかピリッとする事が多く感じて。

ジェルっぽいとろみの強いテクスチャーも苦手。

(それは知ってたんやけどね)


ほとんど残ってるから妹にあげようかと思ったけど、自分が肌合わなかった物を妹にあげるのも、合わない可能性あるんじゃない?と思うと念のためやめておいた。

で、処分に困ってとりあえずまだスキンケア棚にいてるけど。

コフレの50ミリサイズだから

身体にとか、何とかして使おうか。




使い切りじゃないけど、

今度引き取りで楽しみな物飛び出すハート




右側、

スキコンの超ビックサイズ!!!

左側が通常の1番大きいサイズ。


5/18発売です。

ポンプタイプなのがまた良いよね目がハート

ローションパック用にたくさん使える🙌




ではまたバイバイ