近くにあっても、あの教室はイヤだ!(教室選びのポイント) | 相模原市立相原小学校隣の英語教室 中学で英語を得意科目に

相模原市立相原小学校隣の英語教室 中学で英語を得意科目に

相模原市緑区の相原小学校隣の英語教室です。
小学生のうちに、高い英語の基礎力を築けば、中学生以降、学校の成績だけでなく、受験・英検でも好成績が取れます。
学習習慣をつけることで、自分で継続的に英語力を高められる、将来の「選ばれる社会人」を育成しています。

● 近くにあっても、あの教室はイヤだ!(教室選びのポイント)

 

こんにちは、市川 恵です。

 

「うちから近くても、あの教室は、絶対イヤだ!」

 

「実は、息子を近くの教室の体験レッスンを受けさせたら、こう言ったんです。」

 

と、お母さまが話してくださいました。

 

その子は、小学3年生から、うちの教室に通ってくれている子です。

 

その自宅近くの教室に体験レッスンに行ってみたら、

 

「これが、英語の教室!?」

 

と、彼は、びっくりしたそうです。

 

英語での会話がまったくなくて、全然、つまんない。

 

学校の友達はいっぱいいたけど、

 

レッスンの雰囲気も学習塾みたいで、なんだか暗い。

 

だから、

 

「絶対、みらいでしょ! 他は考えられない!!」

 

と、言ってくれたそうです。

 

もちろん、話したり、聴いたりするより、塾のように、お勉強スタイルの方が合っている子もいると思います。

 

そのために、いろんな違うタイプの教室があるのですから。

 

大事なことは、いろんな教室に行って、お子さんに体験させてみることだと思います。

 

周りの評判が良いからと、保護者さんの判断だけで選んでしまうことはおススメしません。


また、「仲の良い友だちがいるから・・・」という理由で、入会するのも良くないと思います。

 

お子さんが体験してみて、目が輝く教室を選ぶのが一番です。

 

 

 

来年度からの入会のご予約も受け付け中です。

 

各学年のレッスンの詳しいご紹介をご覧いただいた上で、お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模原市緑区相原

子ども英語教室 みらい総合教室

市川 恵


080-2090-0611

 

相模原市立相原小学校のすぐ隣りです。

相模原市緑区相原4丁目14-27

 

小学校低学年クラス

小学校中学年クラス

小学校高学年クラス

・電話番号:080-2090-0611
教室へのアクセス

お問合せフォーム

 

相模原市 相原、二本松、町屋、城山、原宿、広田、西橋本、大島、町田市 相原から通っていただいています。

 

相模原市立 相原小学校、当麻田小学校、二本松小学校、川尻小学校、大島小学校、町田市立 相原小学校のみんなが楽しんで学んでいます。

 

英語を楽しみながら、成績アップ、英検合格(内申書アップ)、英会話の基礎力が身につきます。