20160409-10(フラフラした土日) | ワーログ

ワーログ

ワーのブログです。
ヲタ活日記、キモ創作物語がメイン。

土曜日はお昼すぎにおきた。洗濯物やお風呂を金曜日に済ませたので早起きできるかと思ったのだけど結局お昼すぎになってしまった。

起床後は自己鍛錬をこなしたあと、川崎に向かった。クラブチッタでこぶしファクトリーの新曲「桜ナイトフィーバー」の発売記念イベント16時15分からの回に当選したから。入り口前でビニール袋を渡されたときハロプロのイベントに来たなって感じが強くなってテンションが上がった。ライブは、ハロプロをみると毎回思うけどよく訓練を積んでいて、ちゃんとしたプロのエンターテイメントとして成立していた。またセトリに美勇伝の「恋のヌケガラ」が入っており、ハロプロは楽曲の宝箱だなと再認識。トークは相変わらずあんまりオモロなくて絵恋ちゃんとかのが面白いけど。。。でも心がリセットされて原点に戻った気がするな。自分が青春時代を過ごしたバックボーンって、ハロプロというか、狼だしな。ツアー全通をするようなガチヲタじゃなかったけど狼脳の人間だからやっぱり我が軍が最強だという気持ちが蘇ってきた。いずれにしてもこぶしファクトリー良かったし、今年はアンジュルムやこぶしファクトリーメインでいこうかなどとも思う。それが一番いい気がするよ。絵恋ちゃんも頑張ろうかなと思ってるけど。。。やるならGWあたりから動き出そう。

川崎を出たあと秋葉原に向かった。秋葉原でなにをしたかあまり覚えていないけどルノワールでブログ書いてた気がする。2時間ぐらいブログ書いたかな。兼好法師じゃないけど文章書いてるときは今のところ人生で唯一無心になって没頭できるから、割りと大事なことだな。下手糞だけど好き。

そのあと秋葉原を徘徊してたら家に帰るのが面倒になったのでアイカフェで寝た。最初は安心お宿にしようかと思ってたけど全部埋まってたしな。

で、最初本読んでて、23時頃に横になったのだけどどうしても眠れなくて0時過ぎてお出かけすることにした。アイカフェはお出かけもOKだから柔軟性あってさいこう。

外神田3丁目と1丁目の間をグルグル回って、吉野家で豚丼の大盛りを食べた。なんか隣の隣の席でヲタが独り言をブツブツ呟いてたら隣に座ってた一般人と思しき男がそれに反応して、会話がはじまってウケた。多分隣の一般人と思しき男、かなりコミュ力が高いんだと思う。ブツブツ呟くヲタに対して的確にうなずいたり質問をしたりして、ヲタは引き込まれるように、自分の結婚観について語っていた。その光景はとてもおもしろく、僕は耳をダンボにして会話を聴いていた。この時間が、今回の土日の一番のハイライトといっても言い過ぎではないと思う。

そのあと、知ってるキャストがいる可愛い子が多い某カフェで知ってるキャストが「まったりだよ~~~!」とツイートしてたので扉の前までいったんだけどヲタがすごく盛り上がってる声がして、ワイワイガヤガヤは苦手なので僕はそっと引き返した。

引き返したあとは、別の知ってるキャストがいるカフェにいって久しぶりにその子にあった。彼女は気づかいができて素敵な子だと思う。推しって感じでもないけどその子には継続して会いにいこうと思ってる。最初は不思議の国のアリスがコンセプトのあそこで会って、そのあと海賊のところにいって今は実験室みたいなとこにいる。

30分ぐらいで引き上げて、またアイカフェに戻り今度は寝れた。土曜日に家じゃないところで寝ると、別に遠出しなくても旅行してるような気がして良いね。アイカフェが終わったあと、結局家には戻らず紆余曲折を経て夜には渋谷VISIONにいた。

渋谷VISIONではイチサキミキやre-2やKOTOちゃんを観た。re-2は、さいきんの曲がライブハウスに最適化されてるように感じる。疾走感があるし2人とも一生懸命さが伝わってきて好感が持てるね。KOTOちゃんが目当てだったんだけど僕あんまり踊れないのに前の方に来てしまったものだから、他のヲタが振りコピをよくできてるのに自分だけできないという悲惨な状況に陥ってしまった。ことらー凄いよ尊敬する。KOTOちゃんみてると僕も振りコピが上手になりたいってモチベが上がる。終演後re-2のまいまいに挨拶しにいこうかとも思ったけど疲れて果ててしまったので物販はいかずに帰った。

そのあと渋谷の光醤というラーメン屋でとろろらーめんといういかにも精力がアップしそうなラーメンを食べて帰った。しかし精力をいくらアップしても相手がいないので意味なかったワ。つらいな。

大体そんな土日だった。なんだか姫がいなくなって、フラフラしてたなあ。。。