20160111(CITTA IDOL CIRCUIT) | ワーログ

ワーログ

ワーのブログです。
ヲタ活日記、キモ創作物語がメイン。

ゆめかわいい絵恋ちゃん
{A87E8D8B-06AB-4267-9CDB-43884C6BBCF4:01}

エアーパッキンガール
{5380DAC4-EBE2-4481-9980-10D40980C767:01}

川崎セルビアンナイトに到着したのは13時半過ぎだった。対バンはみたいアイドルが集まるようなときに参加するようにしてるんだけど、今回は絵恋ちゃんとKOTOちゃんが出演するのでいくことにした。他にデスラビッツもでるし。

まず絵恋ちゃん、おちゃらけ状態に見えるけど、そんな中でもキリタンポとか、激しいテイストの曲があって、そのギャップか良いバランスを作り出しているように感じた。また印象に残ったのは、MCでの1シーン。

絵「絵恋のこと初めてみた方いますか~?」
客「…。」
絵「良かった~前の人が手挙げなくて。絵恋、前の人がワザと手を挙げて、アイドルも突っ込まざるを得ない誰も得しないやり取りキライなんだよ」
客「ウオオオオ!!!(拍手喝采)」

これには思わず絵恋ちゃんを全力で応援したくなってしまった。それに、言い方は悪いかもしれないけどオタサーの姫ぽくてかわいいんだよな。


次に小熊あやめちゃん、久しぶりに見たけど、やはりおちゃらけ状態の時と、真剣に歌ってる時との落差を利用したエンタメというのは効果的と感じた。


ここで盛り上がってきたところでさらにKOTOちゃんが畳み掛けるように登場した。おとこのちゃんやお祭りギャラクシーなどでブチ上がった。対バンは、前後の繋がりも大事だなと実感した1日だった。

僕はそんなに接触興味ないから物販いかないけど、今日はいくことにした。物販では前から欲しかった絵恋ちゃんのエアーパッキンガールを買うことができた。電車に乗りながら書いてたけど最寄りに着いてしまったので今日はこれくらいにする。

衣装さいこう
{DCF2B170-EC7A-4643-B43C-81AA0C3ACA23:01}