こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、ありがとうございます飛び出すハート


サムネイル

9歳女の子、5歳男の子のアラフォーママです。

好きな子供服のお買い物記録やアラフォーの美容について気ままに書いています♪

たまに子育てやカービィのことも書きます。


よろしくお願いします♡



すっかり忘れていたイボ取りシリーズ。(?)

初めて皮膚科でイボ取りをしてから
半年が経ちました!


経過ブログはこちらから。

今回は半年経った今
どうなっているか記録しておきますニコニコ


施術間もなくの画像はグロ写真みたいな感じなので、詳しくは過去ブログをお読みください。



比較は前回の続きで

施術2ヶ月後と比べてみます!





【2ヶ月後】




この頃はまだまだ跡が残っており

見るとめちゃくちゃ目立ちます。


ちょうど冬だったのでタートルネックなど

首の隠れる服を着ていました。


どれくらいで跡が消えるのか

不安になった頃です真顔



でも半年経つ頃は





【半年後】





わかりやすいようにほぼ加工無し!
首のシワ目立つ〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い

でもイボ取りの跡はかなり綺麗になったと
思います!ニコニコ

よく見ると新たに小さなイボがあるんてすが

目立つほどのものではありません。


でも数年したらまたイボ取りするのかな泣き笑い

麻酔が痛くてトラウマだけど泣




記録をすっかり忘れて今になりましたが、

4月頃にはすでに綺麗になっていたような気がします。

首を出すようになっても気にならなくなっていましたニコニコ




首のケアは特別なことはしておらず、

顔のスキンケアの延長で化粧水〜クリームを

首まで塗っていたことくらいですニコニコ


もうアラフォーなので新陳代謝は遅いけど

確実に良くなっていましたニコニコ飛び出すハート



ちなみに

私はお腹と背中にあったイボも取りましたが、

体の方はまだまだ跡が目立ちます悲しい


ただのボディクリームを塗っているので

化粧水などの成分と比べると綺麗にはなりにくいのかな。

美白系のボディクリームを探してみたいですキラキラ






体質的にイボができやすいようなので、

今後は増やさないようにケアを頑張りたい!!



飲むケアはハトムギ。

イボ対策だけではなく美肌のためにも良いですキラキラ

 



日焼けで肌が老化するとイボの原因にもなるので、

日焼け止めも頑張ってます。

 

田中みなみがCMしている安心感。

塗り心地も良いです!




スプレータイプも毎年リピート!

コンパクトで持ち運びにも便利ルンルン

 

ミストだとムラなく吹きかけると乾くのに時間かかるし、スプレーが一番楽です。

髪にも吹きかけられます。

ただし、室内でやるとむせるので一長一短。




あとは日傘が効果抜群。

 

去年折りたたみの自動開閉、晴雨兼用の日傘を

買いましたが便利!


日傘を本格的に使い始めたのは去年からですが、

直射日光が当たらないだけで暑さ半減。

幼稚園の送り迎えや公園のお供でしたニコニコ



10月くらいまで紫外線対策しないと

いけないなんて面倒すぎて嫌になりますが

頑張ります昇天






お読みいただきありがとうございましたピンクハート



♡その他の記事♡