こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、ありがとうございます飛び出すハート


サムネイル

9歳女の子、5歳男の子のアラフォーママです。

好きな子供服のお買い物記録やアラフォーの美容について気ままに書いています♪

たまに子育てやカービィのことも書きます。


よろしくお願いします♡



今回も息子の話ですニコニコ





息子はマザコンです凝視
でも5歳なら大体はマザコンですよねにっこり


家族だと、

ママ→大好き
パパ→好きじゃない(www)
姉→好き

という感じかと思います爆笑

パパのこと、
嫌いとは言わないけど好きじゃないってwww
自業自得すぎる笑笑笑


子供って本当に良く見ているもので、
自分にどれだけ尽くしてくれるかで
無意識に愛情を測っていると思います。

遊び相手になるだけではただの遊び相手で終わり、
それ以上にはなれないんだよにっこりフフっ。





話を戻し。


そんなマザコン息子なので、
私以上に好きな人はいないと思っていたんです凝視
新しく好きな子(2人もw)ができていましたびっくり


それにも驚きですが、

他人に対してちゃんと好きという

感情を自覚していることに驚きました。


娘が5歳くらいのときと全然違います。



そんな息子が年長になった今、

好きな子は誰か聞いたら


『〇〇ちゃんと〇〇ちゃんと〇〇ちゃん!ほんわか



3人に増えてるー!!爆笑



仮にAちゃん、Bちゃん、Cちゃんとすると、

Aちゃん、Bちゃんは年中から好きになった子で

Cちゃんは初恋の子です。


年長でCちゃんと再び同じクラスになったことで

再燃したようですニコニコ



でも、



Cちゃんと息子は全然一緒に遊ぶ所は見ないし、

Cちゃんに対しては照れてしまって自分から誘ったりもできない息子w


今まで自分に対して積極的に接してくれる子を

好きになっていた息子なので、

接点が無いのに好きだなんて本命っぽい!凝視



せっかく同じクラスになったんだから

一緒に遊んだらいいのに〜指差し


と息子に言ったら、



『〇〇ちゃんが好きな遊びは楽しくないんだよ不満



なんて言い出したよ真顔




今まで自分の好きな遊びに

付き合ってくれる女の子がいたもんだから、

すっかり合わせてもらうことに慣れてしまっている!!チーン


その流れでAちゃん、Bちゃんとは

仲良くなって好きになったようですが、

Aちゃんだけはイレギュラー。


そこがすごく本命ぽいけれど、、、

このままじゃ仲良くなれずに終わる真顔




そんな息子への私からのアドバイスは、


『Cちゃんに合わせて遊ぶこと』


これしか無い凝視



合わせるって何?と聞かれたので、

Cちゃんの好きな遊びを一緒にすることだと

教えておきました。



好きな子に合わせられない男なんて、、、



モテないからなー!!!!物申す物申す物申す





忘却バッテリーにはあらゆることを

女の子に合わせることで

7人の彼女がいるモテ男が登場します。

 推しマンガなので布教w





正直息子がモテてもモテなくても

どちらでもいいですが、

自分に合わせてもらって当たり前の

高慢男にだけはなって欲しくないです真顔



ということで

小さいうちから教育ですね。



我が家の可愛い末っ子バブオなので

ついつい甘々になっていたのもいけない凝視


これから気を付けたいです。








娘の赤ボトムを探してますルンルン


赤って探すと意外とないけど

バイラビにはちゃんとあるにっこり飛び出すハート



セールのこれがいいかと思ったら

赤一色はダメだと昇天

 


こちらの赤ドットはOK出たけど…高い魂が抜ける

 


もう少し考えます…真顔





 スニーカーもそろそろサイズアップしないと。


防水スニーカーが安い!

 


 ムーンスターも安い!

 


 瞬足もいいかな〜。

 


お読みいただきありがとうございましたピンクハート



♡その他の記事♡