焦りました~・・・ | 発達障害ピアノレッスン【My Piano room】ピアノ教室 千葉県 市川市 船橋市

発達障害ピアノレッスン【My Piano room】ピアノ教室 千葉県 市川市 船橋市

0歳〜大人、趣味〜保育士を目指す方、プロレベルの方まで。発達障害児さんのためのピアノコース。千葉県市川市、船橋市からも通えます。知育音楽でIQが上がる!お子さまの「出来た!」を引き出すピアノ教室です。

コーチングレッスンをしていて、話が止まらなくなり

気付けば、生徒さんが「実は深く深く悩んでいて気付けなかった」奥の奥の深く暗い部分にぶち当たり、

一瞬、そこから抜け出せない状態がしばし続きました。。。。

焦りましたーー。。。私は生徒さんを追い詰めてないか?追い詰めてないか?と。。。

気付けばもう22時半。レッスン時間はとっくに30分は過ぎていました。

しかし、気持ちの解決が出来ない。

このままじゃ帰せないーーーー!!!(@Д@;




そこから約1時間(汗

ようやく、解決のフタが取れたみたいです。。。良かった。。。。(^^;

言葉って難しいけれど、不思議です。言葉の持つ力。

言葉1つで、生徒さんの表情があれだけ、曇ったり晴れたりするんですものね・・・・




解決のフタは簡単なものでした。

実は簡単だったのだけど、それに気付かないあまりに、とてもとても重たく大きいものに感じていました。

大きなフタは、自分で閉めていただけだったのに、それに気付かずに、

「何かに押さえ付けられている」と感じていました。


そうじゃないです。


押さえていたのは自分で、それをはずすもの自分なんですね。



気付いてくれて良かったですー^^




ここから音楽が1つに生まれ変わりますように☆