今日も人生相談(笑) | 発達障害ピアノレッスン【My Piano room】ピアノ教室 千葉県 市川市 船橋市

発達障害ピアノレッスン【My Piano room】ピアノ教室 千葉県 市川市 船橋市

0歳〜大人、趣味〜保育士を目指す方、プロレベルの方まで。発達障害児さんのためのピアノコース。千葉県市川市、船橋市からも通えます。知育音楽でIQが上がる!お子さまの「出来た!」を引き出すピアノ教室です。

ということで、今日のレッスンも人生相談となりました(笑)
何度か、このブログにも登場している、大人の生徒さん♪
ずっとずっと同じ悩みを抱えていて、
でもそこからどうしても一歩抜け出せずにいました。

抜け出せないのは本人も分かっているんです。
抜け出した方が良いことも分かっています。
そこに、自分1人では解決出来ない、深い絆があり、
その絆が途切れることを恐れて、
抜け出せずにいました。


その深い深い絆は、


ほんの少し、傷ついていました。


そこを、修正しないと、
解決には結びつきません。


その絆を修正するのに

ほんの少し、勇気が要ります。


しかし、

修正しようとする勇気がないからと言って

逃げてはいけません。

逃げていい事も他にはたくさんありますが、
その絆からは、逃げてはいけません。



勇気が要ることかも知れませんが、
実は、勇気なんて全く必要ないんですね。


答えは、「涙」にあります。



人はなぜ泣くのでしょう。

どんな時に泣くのでしょう。



それが答えです音符



リトミックのように、ぜひ子供に帰りましょう♪