「あの人には敵わないな…」

 

 

 

そう思われるくらい

圧倒的なビジネスにしたいと

思いませんか?

 

 

 

ターゲットをズラして差別化

 

 

ベネフィットで差別化

 

 

強みで差別化

 

 

サービス内容で差別化

 

 

ストーリーで差別化

 

 

キャラで差別化

 

 

既存の掛け算で差別化

 

 

差別化、差別化、差別化...

 

 

 

いろんなところで

 

「差別化が大事ですよ!」

 

って言われてるわりに

本当に差別化できている人は

ごく一部しかいないのが

現状だったりします。

 

 

 

アメブロの起業ジャンルを見てても

同業者と同一直線上で勝負している人が

9割くらいじゃないかなと。

 

 

 

ってなってくると…

 

 

 

当然ですが、ライバルたちを

常に意識することになりますよね?

 

 

 

ストレスを感じるほどではないにしろ

ライバルたちの一挙手一投足に

心がざわつくこともあると思います。

 

 

 

今日は、そんなあなたに

オススメしたい差別化戦略があります。

 

 

 

それがビジネスの仕組みで

差別化するという発想。

 

 

 

もっと具体的に言うと

「集客の仕組みで差別化」です。

 

 

 

もっともっと具体的に言うと

「広告集客を組み合わせて差別化」

ですね。

 

 

 

・・・・チーン

 

 

 

 

 

ちょっと待ってください。

 

 

 

まだ閉じないでください。

 

 

 

まだ、「チーン」ってなんないでください。

 

 

 

広告集客って難しいと思ってません?

 

 

 

何やら複雑な仕組みを

構築しないといけないって思ってません?

 

 

 

この疑問には後ほど答えるとして

確かに広告のみで集客していくとなると

なかなかのハードだと思います。

 

 

 

ブログやSNS集客は

ある程度ファン化が進んだ状態で

登録してくれるのに対して、

 

広告経由の読者というのは

「あんた誰?」状態で登録。

 

 

そこから、メルマガLINEで

教育ファン化していく必要があるので

それなりのリストマーケティングの

スキルが必要になってくるからです。

 

 

 

が、しかしですよ。

 

 

 

広告集客をSNSと組み合わせた場合

この難易度がガクンと下がるんですよ。

 

 

 

ガクンどころじゃないですね。

 

 

 

ガクンガクンガクンと

一気に3段階くらい下がります。

 

 

 

一発のガクンが

どれくらいなのかわかりませんが

とにかく難易度が急降下するってことです。

 

 

 

どういうことかというと

広告経由のリストにブログやSNSの

記事を共有していくだけ

一気にファン化が加速するんですよ。

 

 

 

 

 

 

ブログやSNSといった

「表のメディア」で発信している

信用度って意外と高いんですよね。

 

 

 

実際、僕もアメブロを始めてから

広告経由の読者さんの反応

(開封率&クリック率)
があからさまに変わりましたから。

 

 

 

ということで、ここでさっきの

 

 

「広告集客は複雑な仕組みを

 構築しないといけないのか問題」

 

 

について回答すると、

 

答えは「No」です。

 

 

 

こういったサポート型のビジネスの場合

広告集客の仕組みとは言っても

超絶シンプルなものでOKです。

 

 

 

なので、ファネルを複数作って

属性ごとに自動でラベルを付与して

ステップメールを分岐させて〜

みたいなことは一っっっ切必要ないです。

 

 

 

一本の集客導線

 

 

一本のステップメール

 

 

一本の商品サービス

 

 

 

これだけでいけます。

 

 

 

これができれば集客の悩みが消えて

ライバルたちに圧倒的な差を

つけることができます。

 

 

 

だって、やってる人が

めちゃくちゃ少ないから。

 

 

 

いないわけじゃないけど

SNS集客ONLYの方と

比較すると圧倒的に少ないです。

 

 

 

たぶん全体の1%以下。

 

 

 

広告だけでも難しいし

SNSだけでも過当競争。

 

 

 

なので、集客は二刀流が最強です。

 

 

 

「二刀流って大変そう... 」って思いますよね?

 

 

 

そんな方のために

今、超省エネで二刀流を実現する方法を

具体的に解説した無料講座を今作ってます。

 

 

 

有料級って言葉は手垢がつきすぎてて

あんまり言いたくないんですけど

本当に有料級の講座になると思います。

 

 

 

他の誰も言ってない話。

 

 

 

1〜2週間以内に公開予定なので

期待して待っててくださいね!

 

 

 

以下の無料講座では

ライバルたちに圧倒的な差をつけてながら

美しく飛躍するアメブロ攻略ノウハウを

動画講座にてわかりやすく解説しています。

 

 

 

気に入らなければ

秒で解除できますので

画像をタップして

受け取ってみてください!

 

⇩   ⇩   ⇩

 

 

 

 


  オススメ記事TOP5

 

⚜️1位

下から上は見えないけど、上から下は丸見えですから

 

 

⚜️2位

キラキラ投稿うざっ!!と思ってしまうあなたへ

 

 

⚜️3位

失敗しない起業塾・コンサルの選び方

 

 

⚜️4位

「お金がないからちょっと今は厳しいです」という嘘

 

 

⚜️5位

絶対に理解しておくべき集客の3つのステージ

 

 

 

 

 

観るだけで意識
未来志向へと書き変わる

ちょっと不思議な自己紹介