僕は今フェイスブックとインスタで

こんな広告↓を出して集客しています。

 

 

こんなコピーで出しているくらいだから

僕自身、キラキラ全開のSNSを見ると

「うげっ!笑」ってなっちゃいますし、

 

僕のメルマガ読者さんも

同じようにキラキラが苦手な方が

集まってきてくれてるように思います。

 

 

 

というか、集客の本質は

未来の仲間集めだったりするので

そこを狙って出しているわけですが…

 

 

 

(いつもメルマガを読んで

 音声も聞いてくれてありがとうございます!)

 

 

 

ただ、ですね

気をつけないといけないことがあって

それは何かっていうと・・・

 

 

 

キラキラを全否定してしまうと

自分の本音にもフタをすることになってしまう

ってこと。

 

 

 

というのも

キラキラSNS投稿が苦手な人も

キラキラ自体は好きだったりするんですよ。

 

 

 

そう。

 

 

 

キラキラした雰囲気やモノは好きなんだけど

キラキラを全面に出したブランディングが嫌い

なだけなんですよね🤯

 

 

 

例えば、

 

 

リッツカールトンのロビーでパシャ!

 

ハイブランドを見せてパシャ!

 

表参道のフレンチでパシャ!

 

六本木のタワマンでパシャ!

 

ドレスアップしてパシャ!

 

 

みたいな感じで

 

 

「私すごいでしょ!」

 

「うらやましいでしょ!」

 

「ドヤっ!」

 

 

な雰囲気で埋め尽くされているSNS投稿に
嫌悪感を抱いてるんだと思うんですよね。

 

 

 

(昔のネオヒルズ族を見てるような感じかな?笑)

 

 

 

でも、ですよ。

 

 

 

繰り返しになりますけど

キラキラSNS投稿は嫌い

だと言いつつも

 

キラキラ自体は好き

だったりするんですよ。

 

 

 

だって、僕も煌びやかな場所や

華やかな雰囲気って好きですもん。

 

 

 

 

星付きのフレンチだって好きだし

(お気に入りは西麻布のレフェルべソンス✨)


 

一流ホテルにも年に数回は宿泊するし

 

 

ハイブランドにはあんまり興味ないけど

上質なもの(ホンモノ)は基本好きだし

 

 

なんなら

ベンツのGクラス買おうと思ってるし。笑

 

 

 

なので、キラキラ自体は好きなんですよね。

 

 

 

だし、情報発信者の仕事は

理想の未来を見せていくことなので

 

“未来側の人間”として

そういうキラキラした部分も出していく

必要はあるとは思ってます。

 

 

 

が、キラキラを全部否定してしまうと

これがやりづらくなるわけですよ。

 

 

 

自分の一部を

抑圧することになっちまうんで。

 

 

 

なので、嫌悪感の正体を

ちゃんと切り分ける必要があると☝🏻

 

 

 

ってことで、繰り返しになりますけど

 

キラキラSNS投稿が苦手な人も

実はキラキラ自体は好きなんですよ。

 

 

 

なんだけど、何が嫌いって

キラキラを全面に出したブランディング

ここなんですよ、ココ!

 

 

 

僕自身キラキラしたモノや空間は好きだし

キラキラ的な投稿をすることはあるかもですが、

 

かと言って

キラキラでブランディングしたいとも

キラキラで集客していきたいとも

思わないんですよね。

 

 

(ま、男だからってのもあるかもですが...)

 

 

そこって本質じゃないし

キラキラに引き寄せられてくる人は

ちょっと違うなって思っちゃうんで。

 

 

 

別にキラキラでブランディングしたり

キラキラ投稿で承認欲求を満たしたりしなくても


 

経済的にかなりの余裕があって

 

子供と過ごす時間も十分にあって

 

好きな人たちだけに囲まれて

 

好きな時に好きな場所に旅行に行けて

 

好きな時に思う存分サーフィンができて

 

心にもゆとりがあって…

 

 

 

 

みたいなライフスタイルが実現できていれば

十分すぎるくらい幸せなんですよね、僕は✌🏻

 

 

 

その上で、こうしたライフスタイルに

共感してくれる人たちが集まってきてくれれば

言うことなし!みたいな。笑

 

 

 

そうなんですよ。

 

 

 

変に目立ったりせずに

しれっと大きく稼ぎながら

したたかに生きていくことが

最高に幸せだって思うんですよね〜。

 

 

 

ちなみに、なんですけど

誤解がないように付け加えておくと

キラキラ系の起業家さんの発信が

表面的だって言ってるわけではないですよ。

 

 

 

リサーチがてらキラキラ系の方が

出している本も数冊買って読みましたし

ちゃんと発信の中身も見てるんで。

 

 

 

しっかりとした信念を持って

本質的な発信されている方もたくさんいます。

 

 

 

その一側面としてのキラキラなんだと。

 

 

 

ただ、僕自身はキラキラでの

ブランディングには興味ないかなって話。

 

 

 

え?しつこい?

 

 

 

もうわかったから!って?

 

 

 

 

了解です。笑

 

 

 

それじゃ、今日はこの辺で!

 

 

 

Chao!

 

 

 

 

こっから下も超大事!!

 

 

 

以下の無料講座では

 

『集客力』と『行動力』が

爆上がりする方法を


56分の特別ウェビナーで

解説しています。

 

 

 

気に入らなければ

秒で解除できますので

画像をタップして

受け取ってみてください!

 

⇩    ⇩    ⇩

 


(↑画像をタップ)

 

 

 

 

観るだけで意識
未来志向へと書き変わる

ちょっと不思議な自己紹介

 

(↑こんな人間が書いてます👍🏻)