「本当に売れる日が来るんだろうか…」

 

 

 

こんな感覚はありませんか?

 

 

 

僕はオーストラリア時代

この感覚をずーっと持ってました。

 

 

 

朝早起きしてブログを書いて …

 

 

 

昼休みの貴重な1時間も

車の中でメルマガを書いて …

 

 

 

夜遅く帰って子供を寝かしつけてから

またブログを書いて …

 

 

 

休日は大好きなサーフィンもそっちのけで

仕組み構築に時間を充てて …

 

 

 

なのに、ブレイクスルーの兆しが

まったく見えない ...

 

 

 

なので、帰国して実力がある方に

直接、教わることにしたわけですけど、

 

結果、半年ほどで

月商7桁越えの自動化の仕組みを構築

することができました。

 

 

 

絶対に言い訳をしない。

 

 

勉強会はオンラインではなく

必ずリアルで参加する。

 

 

教わったことは即アウトプット。

 

 

自分にできるGiveは率先して実行。

 

 

脇目も触れずゴールだけを見続ける。

 

 

 

などなど、気を付けたことは

いろいろありますが、

それ以上に徹底したことがあります。

 

 

 

それは

 

 

教えを素直に実践する

 

 

ということ。

 

 

 

とにかくメンターを信頼して

筋斗雲に乗れるレベルのピュアさで

素直に学びました。

 

 

 

 

例えば、

 

 

「YouTubeをやってみませんか?」

 

 

と言われた時、

 

 

「ゆ、ゆ、YouTubeですか … 」

 

 

0.3秒でヒヨりました。

 

 

 

日本に帰国した直後というのは

まだウツが完治してなくて、

 

人と話そうとすると

だんだん過呼吸になってしまうような

そんな状態でした。

 

 

 

これは一人語りコンテンツでも同じで

相手がいなくてもマイクに向かって

話してると呼吸が浅くなってくるんです。

 

 

 

だもんで

10分のコンテンツを収録するのに

休憩を入れながら2分刻みで収録。

 

 

 

それらを切り貼りして

繋ぎ合わせるという荒技を駆使しながら

ウツのまま毎日コンテンツを

YouTubeにアップしていきました。

 

 

 

この時に作ったコンテンツの

ほとんどは非公開にしてるんですけど

満身創痍でアウトプットしまくったおかげで

かなりアウトプット筋が鍛えられたなと。

 

 

 

あと他には、

 

 

「広告で集客していきましょう」

 

 

と言われた時もですね。

 

 

 

「こ、こ、広告ですか… 」

 

 

0.1秒でヒヨりました。

 

 

 

が、そんな自分のチキン感情は

とりあえず傍に置いといて、

 

 

「はい、やります!」

 

 

と二つ返事で即実践。

 

 

 

広告の出し方を調べまくって

キャッチコピー、画像、動画など

いろんな広告クリエイティブを試して

いっぱい失敗しながらも、

 

 

気づいたら広告運用スキルに

自信が持てるレベルになってました。

 

 

 

他にも例を挙げることはできますけど

無限に出てきて収拾がつかなくなるので

事例共有はこの辺にして、

 

 

とにかく言われたことは

 

素直に「即イエス」で実践。

 

 

 

これが何よりも自分を成長させてくました。

 

 

 

もちろん、アドバイスに

対して理解が追いつかないことも

多々ありましたよ。

 

 

 

でも、そんなことはいいんです、保留にしとけば。

 

 

 

いつかわかる日が来るので。

 

 

 

 

 

 

おかげでこのビジネスに参入してからも

起業塾やコンサルに教わることなく

初月からコンスタントに月商7桁を達成。

 

 

 

アメブロ集客をスタートさせてからも

わずか10日ほどで高額商品の成約し、

これまた初月から(アメブロからだけで)

140万円を売り上げることができています。

 

 

 

これも一重に

あの時にビジネスの下地を

作ることができたからだと思ってます。

 

 

 

結局、誰かに何かを学ぶ時に

一番大切なものは

 

 

素直さ

 

 

これに尽きるんですよ。

 

 

 

断言できます。

 

 

 

素直さほど成長に

貢献してくれるものはないです。

 

 

 

子供の心を思い出して

素直に実践してみてください。

 

 

 

他人の5年分の成長を

半年くらいで達成できちゃいますよ。

 

 

 

いや、ホントに。

 

 

 

周囲をぶち抜いて成長していけますから。

 

 

 

 

今日は子供を連れて水郷柳川へ。

 

 

 

川を下る小舟ではしゃぐ

5歳になる息子の横顔を見て、

 

 

「自分なんか一瞬で超えていくんだろうな...」

 

 

みたいなことを考えつつ、

 

 

子供との今この瞬間を
MAXで楽しんでいこうと思ってます。

 

 

 

 

発信力と行動力を爆上げしたいあなたへ

 

 

こちらの無料講座では

発信力行動力が爆上がりする方法を

56分の特別動画講座で一気に解説しています。

 

 

 

気に入らなければ秒で解除できますので

画像をタップして受け取ってみてください!

 

 


 

 

 

 

オススメ記事TOP5

 

⚜️1位

下から上は見えないけど、上から下は丸見えですから

 

 

⚜️2位

キラキラ投稿うざっ!!と思ってしまうあなたへ

 

 

⚜️3位

失敗しない起業塾・コンサルの選び方

 

 

⚜️4位

「お金がないからちょっと今は厳しいです」という嘘

 

 

⚜️5位

絶対に理解しておくべき集客の3つのステージ

 

 

 

 

 

観るだけで意識
未来志向へと書き変わる

ちょっと不思議な自己紹介