◎塾のIDカードを落とした子供(;゚Д゚)

 

 

橋本昌代です。

 

 はじめましての方はこちらもぜひ♡

 

 

前の記事

▶️「成功」の設定を変えてみた♪

 

 

 

 

 

我が家の小6男子が

塾に行った日のこと。

 

 

 

 

 

子供が通う塾では、

親に入退室のメールが

 

 

届くIDカードが

配布されているので、

 

 

いつものように

塾からの退出メールを

待っていたんですが・・

 

 

いつまで経っても

メールがこないびっくり

 

 

   子供に何かあった??

   今日残ると言ってたっけ??

 

 

と、やや不安になりながらも、

退出メールを待っていました。

 

 

 

 

 

すると、突然玄関のインターホンが

ピンポ~ン!となりました滝汗滝汗滝汗

 

 

 

    エッ!!!不安不安不安

    夜の9時半過ぎてるよ絶望

    今頃、誰が訪ねてくる?!

 

 

  

と恐る恐るモニターを見てみると・・

そこに映っていたのは、なんと

 

 

 

うちの子供でした

あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり

 

 

 

    エーーー滝汗滝汗滝汗

    どういう事???

    なんで帰ってきてる??

 

 

 

と驚きつつ急いで玄関ドアを

開けると、開口一番

 

 

 

「IDカード失くしてん大泣き大泣き

だから、駅から歩いて帰って来たえーん

 

 

 

と泣きそうになりながら、歩いて

帰ってきた理由を話しだしました。

 

 

 

って・・・

さすがに夜の9時過ぎて、

 

 

1人で歩いて帰ってくるとは

思わなかったよ絶望絶望絶望

 

 

 

    ちなみに、子供が通う塾は

    最寄り駅から一駅の所にあります。

 

    また、家から駅までは徒歩で10分ほど

    ですが、夜ということで駅まで

    迎えに行ってます。

 

    そして、子供用のスマホも

    あるんですが、子供との

    話し合いの結果、最近は

    スマホを持っていません🤣

  

 

 

 

ハッ!!

ポーンポーンポーン

 

 

 

 

 って今日は

 

 

子供が夜に1人で歩いて

帰ってきてビックリしたよ!

 

 

を書きたい!ではなく・・・笑

 

 

 

 

子供がIDカードを無くした後の

私たち夫婦の発言とその後を!

 

 

 

書こうと思ってたんです!!

久しぶりに前振り長くなりました😆😆

 

 

 

 

 

 

話を戻します。

そんな泣きそうになりながら

 

 

 

事情を説明する子供に向かって

私たちが夫婦が言った言葉は、

 

 

 

失くしたことを心配する言葉でも、

子供を叱る言葉でもなく・・・

 

 

 

「大丈夫!必ず見つかるから!!」

「心配しなくてもいいよ!!」

 

 

 

でした(笑)

 

 

 

その自信一体どっから来るねん指差し指差し

と言うツッコミは受け付けてませんww

 

 

 

 

私たちが自信たっぷりに

応えられるのには、

ある事情がありますww

 

 

 

と言うのも、外出時に

物を失くした場合、

 

 

 

ほぼ100%の確率で、

失くしたものが見つかる

からなんです👏👏👏

 

 

 

 

 

 

過去に、私が結婚指輪を

お店に置き忘れてきた時も、

無事に見つかった🙌

 

  

夫が購入直後のエルメスの

ショップ袋を電車に置き

忘れたのも見つかった🙌

 

 

さらに、夫が電車でお財布を

失くした時も、後日警察から

連絡があり戻ってきた🙌

 

 

 

   他にも何回か置き忘れしたり、

   失くしものするダメダメ夫婦爆  笑爆  笑

 

 

 

そんなあれやこれやと

紛失したものが、

 

 

ほぼ100%の確率で

 

 

戻ってくるダメダメだけど

強運の持ち主でもあるので、

 

 

 

子供に、

「大丈夫!出てくるから!」

と伝えることが出来たんです🙌

 

 

 

   ただ・・・

     IDが見つからなかった場合を

     考慮して、塾には再発行の

     依頼はしましたよ😆

 

 

 

そして、子供がIDカードを

失くしてから5日ほど立った頃、

 

 

突然、塾から連絡が来ました🤭

その電話は、なんと!やはり?

 

 

「警察から塾に連絡があり、

IDカード見つかりましたよ!!」

 

 

という嬉しい連絡でした!

 

 

    やっぱり見つかった~爆笑

    さすが強運夫婦の子供ww

 

 

 

 

 

その後、警察署に行き、

子供のIDカードは

無事に戻って来ましたニコニコチョキ

 

 

 

 

 

私たち夫婦が

失くしたものは戻ってくる、

 

 

紛失しても見つかる

と思っているのも、

 

 

私たちの都合のいい

ただの思い込みです。

 

 

 

 

 

逆に、

失くしたものは返ってこない、

 

 

と思っているのも

ただの思い込みです。

 

 

 

    私の思い込みの発端は、

    高校生の頃に

 

    お財布を落としたけれど、

    戻ってきて嬉しかった記憶です。

 

    それが失くしても返ってくると

    信じるに値する体験だったので、

 

    それ以降も、

    戻ってくると信じているだけです。

 

 

 

言い換えると、今まで

 

 

失くした物は返ってこない

と思っている方でも、

 

 

失くしたものは返ってくる

と思い込みが変われば、

 

 

紛失物が返ってくるように

なると思います飛び出すハート

 

 

    決して紛失することを勧めている

    のではありません😆

 


 

 

 

 

   ただ、もし思い込みを変えた時、

   ご自身の中で何かしらの抵抗を

感じるのなら、

 

 

   過去の失くした経験に

   悲しい・悔しいなどの感情

紐づいていることがあります。

 

 

 

   そうであるなら、

その感情を感じることを

優先なさってくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

幸せを運ぶ『幸せ宅急便』

マインドセッションで

 

あなたの思い込みを変える

お手伝いをしています飛び出すハート

 

よろしければご活用くださいニコニコ

 

image

 

≪お申込みフォーム≫

 

お客様のお声はこちら

 

 

お勧め記事

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

≪継続講座のご案内≫

 

人生を全方位変えたい方に

約4か月のコースを

ご用意しております。

 

 

詳細は

公式ラインから

お問い合わせください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます。

 

 

お問い合わせ、ご質問、メッセージは
こちらから♡