◎他信出来ると見えてくる世界。

 

 

橋本昌代です。

 

 はじめましての方はこちらもぜひ♡

 

 

 

 

 

自分軸になるといいんだよ!!

人生のかじ取りは自分自身だよ!!

 

 

あちこちで聞く言葉だと思います。

 

 

 

 

私は、自分軸になる!と決めて、

自分と向き合ってきたものの、

なかなか変化出来ずにいましたアセアセ

 

 

 

 

変化出来なかった時代は、

他人の目線が私の生きる基準

だった時代ですf^_^;

 

 

 ▶️他人の目線が生きる基準とは?

 

 

 

他人の目線を基準にしていると

も言いながらも・・

 

 

 

これ

私には無理かも笑い泣き

と思っていたことが

ひとつあります。

 

 

 

それが・・・

 

 

 

他信。

 

 

 

文字通り

他人を信じることです。

 

 

 

   他人の目が生きる基準なのに、

    他人を信用してないって、

 

    矛盾しているし、

    傲慢か!って感じで

 

    恥ずかしいんですけど・・

 

    これも私の一部だから、

    書いちゃいます(^◇^;)

 

 

 

過去の私は、

 

 

他人を信じて 

裏切られたらどうしよう

 

 

 ショックダヨ・・

 タチナオレナイヨ・・

 

 

と未来で起きるかも知れない

裏切られた時を妄想して

 

 

他人を心の底から、

信じることが出来ず

にいました・・滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

そんな私に

他信する兆しが

現れたのが、

 

 

富豪マインドのななちゃん

主催していた講座の中です。

 

 

最初に受講の心得(?)として

伝えられたのが、

 

 

・恥をかくこと

・他信

 

 

でした。

 

 

 ▶️恥をかくとは?

 

 

 

 

これまでも、

他の方の講座を受けたり、

本を読んだりして、

 

 

「他信」について

聞いてきたはずなんです。

 

 

 

なんですが、

 

 

 

それを自分の中に

落とし込めてなかったと、

気づいたんですアセアセ

 

 

 

それまでは

「他信」

単なる知識だった滝汗

 

 

 

 

そんな知識だった

「他信」が

 

 

ななちゃんの講座で

言われた時、

 

 

スッと自分の中に

入ってきたんです飛び出すハート

 

   

 

    ななちゃんの講座には

    自力解決に限界を感じ、

 

    質問をしよう!

    と受講を決めたから

 

    スッと入ってきて、

    受け取れたのかなぁ、

    と思ってます。

 

 

 

ずーっと何年も、

 

 

他信なんて無理!

出来ないでしょ!!

 

 

と思っていた

自己開示力の弱い私に、

ななちゃんが、

 

 

なんでも聞いて!

どんな些細なことでも!

 

 

と他信することを

促してくれたおかげで、

 

 

自然と

他信に許可が出来て、

 

 

恥ずかしがりながらも

質問することが

出来る様になりました。

 

 

 

 ちなみに・・

 

 質問をするって、

 自分の頭の中を見せること

 だと思うんです。

 

 自分が考えていることを

 人にあからさまに見せることは、

 

 これまでの私には

 超ハードルが高かったことです( ;∀;)

 

 

 

ななちゃんの講座のおかげで、

 

 

相手を信頼して

「聞いてよかったんだ~!」

 

 

と自分の中に

安心感を増やすことが出来ました飛び出すハート

 

 

 

 

 

そうしたら、

他人目線から見た

 

 

出来てない私への

ダメ出しが減って、

 

 

私は私のままでいい!

と思える様になりました飛び出すハート

 

 

 

 

 

こうしてブログに

 

 

自分の気持ちを

素直に書けるようになったのも、

 

 

他信が出来るようになった

私の変化の表れだと

思ってます♡

 

 

 image

 

 

他人の目を気にして

やりたいことを我慢すること、

 

 

恥ずかしいと思って

自分の気持ちにフタをすること、

 

 

自力で解決しなくちゃ!!

と一人で頑張ること、

 

 

こんなことで

自分の大切な気持ち

 

 

無かったことに

しないでください飛び出すハート

 

 

 

 

あなたの大切な気持ち、

一緒に深堀してみませんか?

 

 

あなたのお話、

マインドセッションで

ぜひお聞かせください♡

 

 

 image

 

 

 

 

🌸お勧めの関連記事🌸

 

 

 

 

リンク

 

 

 今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます。

 

では、また♪

 

お問い合わせ、ご質問、メッセージは
こちらから♡