◎他人に嫌われるが怖くて「離婚危機」に。。

 

 

橋本昌代です。

 

 はじめましての方はこちらもぜひ♡

 

 

 

 

ママ友さんと仲良くしなきゃ!

ママ友さん達のコミュニティに

入っていなきゃ!

 

 

 本当は居心地悪いんだけど・・

 

 

協会の認定資格があるから、

コミュニティの中で

繋がりを持っていなくちゃ!!

 

 

 本当は居心地悪いんだけど・・

 

 

こんな経験したことありませんか?

 

 

 

 

 

私は私が苦手・居心地悪い

と感じているコミュニティから

 

 

離れることが怖くて

そのまま居続ける、

 

 

選び続けてきた

経験がありますアセアセ

 

 

 愛想笑いして

 

 

 賛同できない話にも

 賛同して、、

 

 

 本当にキツカッタ😭

 

 

 

 

その時に、

 

 

私にアドバイスしてくれた

もいたはずなんだけど・・

 

 

聞く耳持たずの私は、

その話をスルーして

 

 

離れられずにいました。

だって・・

 

 

離れることが

怖かったんだもんえーん

 

 

 知らない所で

 陰口叩かれるかも・・

 

 SNSで名指しで

 中傷されるかも・・

 

 どこかで出会ったら

 酷いことされるかも・・・

 

 無視されるかも・・

 

 

こんなことが

本当に起きるかもしれない・・

 

 

そんなことになったら、

耐えられない・・・😭

 

 

 

 

 

心の話、脳の話を学んできた

今だったら、

 

 

 居心地の悪いところに

 いなくていいよ!

 

 

と自分に言って

あげられるし、

 

 

 私は、

 妄想を楽しんでるんだな爆笑

 

 

と客観的に見ることも

出来るけれど、

 

 

 

当時の私は

 

 

人に嫌われないこと

 

 

人=外側が

私の生きる基準だったから、

 

 

コミュニティから離れることを

私自身に許可出来なかった><。
  

 

   ▶️「外側が私の生きる基準だった」理由

 

 

この中の1人でいなきゃ!みたいなww

 

 

そんな私が離れる決心

が出来たのは・・

 

 

主人のインパクト大な言葉

がきっかけです。

 

 

 それ以上関わるな!

 

 それでも関わるなら、

 君との関係を考える!

 

 ・

 ・

 ・

 

  滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

これは!!

もしや・・・

 

 

 

離婚宣言ですか・・ガーン

 

 

 

離婚の危機

ってやつですか・・ガーン

 

 

 

離婚の危機を目の前にして

やっと目が覚めた私。

 

 

 こりゃいかん!!

 

 

 コミュニティよりも

 家族が大事!!!!

 

 

とコミュニティから

離れる決心がつきました。

 

 

 

 

 

とはいえ、

いざ!

 

 

「コミュニティから抜ける」

と伝えた時は、

 

 

口から心臓が飛び出しそう!

喉カラカラ!

 

 

だったんだけどね笑い泣き

 

 

 

 もちろん

 実際には妄想していた

 怖いことは起きなかったよニコニコ

 

 

 

 

意を決して言ってくれた主人

 

 

 松本みこさんの言葉を借りると

 あなたは神夫だったラブ

 

 

心臓をバクバクさせながらも

相手に伝えられた自分も、

 

 

本当にありがとうキューン

あの時の行動があったから、

 

 

私にとって居心地のいい世界

に行くことが出来たよ〜飛び出すハート

 

 

 

 

 

人の目を気にして

居心地の悪さを我慢している人、

 

 

人に嫌われるのが怖くて

環境を変えられずにいる人、

 

 

今のその居心地の悪さは

あなたが望んでいる世界へ

 

 

行くために起きてる

居心地の悪さかも知れませんニコニコ

 

 

 

 

             あなたにとって居心地の良い環境とは?

 

 

 

あなたが

居心地の悪いコミュニティから

抜けられない理由

 

マインドセッションで

一緒に深堀してみませんか?

 

あなたのお話

ぜひお聞かせください♡

 

 image

 

 

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます。

 

では、また♪

 

 

お問い合わせ、ご質問、メッセージは
こちらから♡