こうだったらいいのになあ | みなきたな日々

みなきたな日々

横浜にある、オステオパシー誇張法の治療室です。
よろしくお願いします。

そうだったらいいのにな

そうだったらいいのにな

 

というのがあります。

昔のおかあさんといっしょの歌ですね。


そうだったらいいと

わたしが考える(最強の)治療院は

複数のお部屋とガーデンで成り立っております。

 

採算度外視ね。予算は無限大でお願いします。


私は小さい治療室を一部屋ください。



 


あとは、治療が終わったら受けた人がそのあと心ゆくまで昼寝できる部屋が三つ。

 

小さい多目的ルームいくつか。ここでは、

 

個人向けヨガ教室。

体の堅い人や痛い人に合わせたメニューを

専門の先生が一対一で考えて指導してくれます。

 

栄養教室。何か栄養食品とかサプリを売り付けるための、商売のためでなく、

誰にも経済的にも負担の少ない、

体のためになる食事と栄養の考え方を、

専門家が来てお話ししてくれます。

月に一回は、調理室で料理教室もあります。

 

迷走教室。あ、変換が違った、瞑想教室。

まあ、みんなで音楽でもかけてぼうっとする時間もいいかなと。

 

香りを考える教室。アロマセラピーなんて大げさなものじゃなく、

香りを使って健康を増進する方法をみんなで考えます。

 

チベット医学とか、ユナーニ医学とか、いや、本当は何だか知らないんだけど、

いろんな代替医療の考え方を学ぶ教室。

 

などをやりたい。

いろいろあるけど商売と宗教と政治は禁止です。

 

あとは喫茶室。あっ、今はカフェっていうのか。

おいしいお茶を入れて飲むことができる場所を一つ。いろんなハーブティーを。

紅茶 中国茶 なんでも。

 

温泉。大きくなくていいから。

 

それらをぐるっと取り囲む小さなガーデン。ここには、

ミントやローズマリー、タイムなどの、

育てやすいハーブも植えて。天気のいい日にはここで日向ぼっこもできるように。

 

誰かお金をください。そして口は出さないでください。

すてきじゃないですか。ぜんぶ無料だといいなあ。えへ。