私の腰が痛いのはどこが悪いからなのか | みなきたな日々

みなきたな日々

横浜にある、オステオパシー誇張法の治療室です。
よろしくお願いします。

「私の腰が痛いのは、どこが悪いからなのか」

 

多分この質問は、どこを直せばこの苦しみがなくなるのかを聞いているのだと思うのです。

 

長く苦しんであれこれしたけれど、思わしい改善がないので、

本当は、もうだめかもしれない、

それでもやっぱり、なおるかどうか、

この治療院でなおせるかどうかを尋ねている、

そういうご質問だと受け止めています。


みなきたでは、どこか悪くていらしたときは、全身を調整して、よくよく拝見します。

 

以前、なかなかなおらない膝の方は、

結局右の手の骨の問題でした。

そこの関節の問題を解決したら、ひざもいたくなくなりました。

 

ある腰の痛い方は、原因が右のくるぶしの古い古いねんざだったこともあります。

 

原因を、身体全体を見ながら

ああでもないこうでもないと探していくプロセスは

とてもスリリングです。

といっても私一人が味わっているんですけど。

私にとってそれはお仕事をする楽しさの一部です。

そして結果よくなったときは本当にうれしいです。



 

おまけ。

この写真はつくばの駅近くで撮りました。

ロボットがうろうろしている駅なんでしょうか。

うらやましい。ロボットに会いたいです。

 

IMG_0033.jpg