出世運☆恋愛運アップ!あの経営の神様やトップアイドル達も登った出世の階段は御利益大!愛宕神社様 | 使命を活かすセッション&古代文字開運アート☆使命を見出し活かすと人生が最幸に変わります☆

使命を活かすセッション&古代文字開運アート☆使命を見出し活かすと人生が最幸に変わります☆

生れた目的=使命を見出すと人生に迷いがなくなり、使命を活かすとあなたの本来のパワーが発揮され人生が最幸にかわってゆきます。そしてそれは宇宙の進化につながっています。

【虎ノ門パワースポットその2】あの経営の神様やトップアイドル達も登った出世の階段は出世や就職に御利益あり!?縁結びでも有名、愛宕神社様

開運言魂文字のアーティスト☆紫水です。

先日虎ノ門のパワースポットご紹介前編で
金刀比羅宮様を記事に致しましたので、

後編の今回は愛宕神社様をご紹介しますね


愛宕神社様は
江戸に幕府を設く徳川家康公の命により防火の神様として祀られました。

以下、御祭神ですご参照下さい。

【主祭神】
火産霊命(ほむすびのみこと)〈火の神〉

【配祀】
罔象女命(みずはのめのみこと)〈水の神〉
大山祇命(おおやまづみのみこと)〈山の神〉
日本武尊(やまとたけるのみこと)〈武徳の神〉

【境内末社】
太郎坊神社、福寿稲荷神社、弁財天舎、恵比寿大黒社


火伏の神様として有名ですが、江戸時代は徳川家康にちなみ、
「天下取りの神」「勝利の神」としても知られておりました。



そして愛宕神社様は「出世の石段」で大変に有名ですよね。

無名だった曲垣平九郎が、

家光公の命に応え馬にて石段を昇降して家光公に梅を献上し
「日本一の馬術の名人」と讃えられ

全国にその名を轟かせたという故事から来ております。

今でも出世を願って参拝される方も多いようですよ。
就活中の方で就職が決まったという声も多いそうです。

著名人でも登った方が結構いらっしゃるそうで、

例えば、、、
楽天の三木谷さんを始め社員の方も?登るとか、

(お正月は楽天Edyでお賽銭納める事が可能と話題になりましたよね?)

その他、木村拓哉さんや故・松下幸之助さんも
登られたという逸話があるようです。


但し、この石段の御利益を頂くには、
お作法が在るそうです。

登るときは休まず登り
そして、

降りるときは

この出世の階段を降りると折角の出世運が下がるので

こちら以外の坂や階段をおりたほうがよいそうです!

くれぐれもお氣を付け下さいましね!!!

私の様に高所恐怖症ですと、
降りたくても足がすくんで降りられませんが^^;


出世の階段を登りきるとこちらの『丹塗りの門』があります。


また、愛宕神社様は最近では、

密かに火の神が“恋愛の炎をたきつける”ということで
縁結びでも有名らしく沢山の女性が参っておられます。

拝殿に浜崎あゆみさんが奉納したものを始め
沢山の胡蝶蘭もあります。

胡蝶蘭の花言葉は「幸福が飛んでくる」「変わらぬ愛」。
だそうで、そのようなご祈願でしょうか。。。

他には猿田彦神を祀った「太郎坊社」や、
お稲荷様、大黒様と恵比寿様、、、

さらに、、、

児盤水の滝という昔、乱を鎮めた
霊験あらたかな名水が湧き出ていたという池もあり、

そのほとりに弁天様もいらっしゃいます。

こちらが弁天様のお社。


私は神様の住まう池の鯉さまなので、
是非ご奉納をと思い餌を差し上げる事が多いですが、

こちらのお池の鯉さまに餌を差し上げると
運氣が上がると噂もあるそうですよ。

ただし社務所で打ってる餌以外は
差し上げないようご注意下さいましね。



あと、

招き石」と呼ばれる霊石も拝殿近くにあり、
この石を撫でると、福が身につくと有名ですよ。

また、御守も色々ありますが、

以前霊能者の方から『金箔御守』がお仕事や金運にいいとききましたので、
もしゆかれてピンと来た方は頂くと宜しいかもしれませんよ!

以下、愛宕神社様公式サイトです。

サイト上で御神籤もひけますよ☆



(以上、愛宕神社様HPより引用部分有り)

ホテルオークラの美術展『美の宴』も本日までですので、

ブログでご紹介してる神社仏閣はほんの1部で、

ご依頼があったときやイベント前そして作品を発送までの間
沢山の神社仏閣に参らせて頂くので、始終伺わせていただいております。

なかなか秘伝秘儀を含むのでご紹介出来ない事がほとんどですが、
差支えない場合はまたご紹介させて頂きますね☆


世界はもともと愛という1つの存在で

全ての人の魂は美しいことを伝えるべく活動しております。

この時期の運氣と過ごし方はこちら↓をご覧下さいね。


幸運の星☆木星の大移動と獅子座の新月で人生の新たなステージの幕が開く時

今の時期、愛情関係やお金の運氣が滞っても慌てずに!



現実を整理し望む現実をつくるお手伝いをさせて頂く
個人セッション、開運アート、開運グッズ、
願いを叶えるワークショップなどは

こちら↓をご覧下さいね。

紫水Webサイト”3周年記念感謝祭”実施中!

開運アクセサリー、お名前を書くアートなど特別価格でご提供中です。

言霊と古代文字のパワーで開運『開運言魂アート

守護され&運気が上がって開運『開運言魂グッズ

迷いが消え本来の自分でハッピーに『開運言魂セッション

願いが叶う『開運言魂文字ワークショップ

※別ウィンドウで紫水サイトのページが表示されます。



明日もあなたにとって幸せな事が沢山訪れますよう、、、

あなたの魂が輝く1日と成りますよう。。。

あなたの愛ある魂の願望が全て優雅に叶いますよう、、、

常に素晴らしい地球であり続けますよう、、、



※ブログランキング参加致しました!クリックご協力お願い致します^^



開運カウンセリング ブログランキングへ



にほんブログ村



※紫水のウェブサイト、ブログ、FaceBook内の全ての画像・内容について紫水が著作権を保持しています。 無断でのダウンロード・転写・複製・転用・再配布を固くお断り申し上げます。