【見納め】8/20まで!ホテルオークラの美術展【美の宴】世界に愛されたオークラ本館は今月一杯 | 使命を活かすセッション&古代文字開運アート☆使命を見出し活かすと人生が最幸に変わります☆

使命を活かすセッション&古代文字開運アート☆使命を見出し活かすと人生が最幸に変わります☆

生れた目的=使命を見出すと人生に迷いがなくなり、使命を活かすとあなたの本来のパワーが発揮され人生が最幸にかわってゆきます。そしてそれは宇宙の進化につながっています。

8/20まで!ホテルオークラの美術展【美の宴】世界に愛されたオークラ本館は今月一杯で見納め☆

開運言魂文字のアーティスト☆紫水です。

先週、ホテルオークラに趣きました。

8/20までのアートコレクション『美の宴』と、

今月一杯で見納めになってしまう
ホテルオークラ本館の美しい姿を
堪能し、名残を惜しんで参りました、、、

実はこのあたりで育ち、
大人になってもしばらく住んでいたので、
あの本館がなくなってしまうのは心寂しい氣が致します。

子どもの頃は地味な感じがして、
正直良さが分かりませんでしたが(苦笑)

大人になって特に日本文化やデザインの勉強や仕事を始めてからは
その素晴らしさにしみじみと感じ入ったものです。


世界中で愛されていたので建て替えに、
世界で反対の声も出ているようですが、
オリンピックに向け?地震対策のためなら仕方がないですね。。。


是非美しい意匠の数々を写真に収めたく思いましたが、
ホテルであまりおおっぴらに写真を撮るのも氣がひけたので
(実際は沢山の方が撮っていらっしゃいます。)

1時間ほどの美術展と館内を巡るツアーがあると聞き、
ツアー内なら写真も撮りやすいと思い、

美術展も是非拝見したかったので、
そちらに参加致しました。

このツアーは無料ですが、

本来、美術展を見る人のためのものなので、
美術展後ケットが必要で

今後はあと17日と20日に実施予定です。

私は先週参りましたが、

スタートの1時間前には既に定員以上の方で溢れ、
急遽早めに1回目をスタートさせたほどでしたので、

参加ご希望の方は、混み具合など
問い合わせた方がよいと思いますよ。


第21回アートコレクション展『美の宴』(公式サイト)
※下の方に『ギャラリートーク&館内ツアー』があります。


この美術展はチャリティーイベントで、

普段、各企業などが所有していて、
社長室などに飾ってある
滅多に見れない作品が多数なので、

アート好きな方は是非
ご覧になるとよいと思いますよ☆


上村松園氏の作品が人気を集めていました。

間近で筆使いなどを拝見するとその繊細さに
息をするのを忘れてしまう程です。。。


平安の間という『宴』の間で『美の宴』をテーマに
アートが展示されているとはなんとも素敵ですよね☆



冊子の絵は上村松園の作品です。

アートを観た後に

テラスレストランで遅めのランチを頂きました。
(お味は○○○、、、ご自身で確かめて埋めて下さいまし/笑)

ここも満員だったので^^;
食事の写真を撮るのは控えました。。。


以下は、本館の美しい意匠の数々を収めさせて頂きました。

自分も好きな縁起の良い亀甲や麻の葉模様などの
日本の伝統的な意匠が
至る所にあしらわれて
思い入れも一入です。






藤の花をイメージしたシャンデリア



















階段の下にもさりげなく、、、



行灯の光が優しく、、、

よく見ると麻の葉文様







これはどこでしょう?鱗の様な美しい細工です、、、



そして、、、

オークラといえばこのロビーですね☆






























まさに日本の美、、、

この外れた部分は今では直せる職人の方が
いらっしゃらないそうです(涙)





漆塗りのテーブルにも、、、


これらの日本の美しい意匠と技術の結集した建物、
今では同じように創れる職人さんが居ない場合もあるそうなので、

一部でも保存されないかしら、、、



手前は大倉集古館です。
この異国風の建物をみると子どもの頃、
なんだかドキドキしたものです。。。


素敵な姿で蘇ってくれる事を願っております。。。

あなたもご興味あれば是非最後のお別れに
足を運んでみては如何でしょうか?

ホテルオークラ公式サイト


近隣に金比羅様愛宕様(神社)もありますので、
ご一緒に参拝なさるのも宜しいかと思いますよ☆


世界はもともと愛という1つの存在で


現実を整理し望む現実をつくるお手伝いをさせて頂く
個人セッション、開運アート、開運グッズ、
願いを叶えるワークショップなどは

こちら↓をご覧下さいね。

紫水Webサイト”3周年記念感謝祭”実施中!

開運アクセサリー、お名前を書くアートなど特別価格でご提供中です。

言霊と古代文字のパワーで開運『開運言魂アート

守護され&運気が上がって開運『開運言魂グッズ

迷いが消え本来の自分でハッピーに『開運言魂セッション

  ↑ 6/1からセッション料金が改定になります。

願いが叶う『開運言魂文字ワークショップ

※別ウィンドウで紫水サイトのページが表示されます。



明日もあなたにとって幸せな事が沢山訪れますよう、、、

あなたの魂が輝く1日と成りますよう。。。

あなたの愛ある魂の願望が全て優雅に叶いますよう、、、

常に素晴らしい地球であり続けますよう、、、



※ブログランキング参加致しました!クリックご協力お願い致します^^



開運カウンセリング ブログランキングへ



にほんブログ村



※紫水のウェブサイト、ブログ、FaceBook内の全ての画像・内容について紫水が著作権を保持しています。 無断でのダウンロード・転写・複製・転用・再配布を固くお断り申し上げます。