3日毛布さん&ラムネさんが来たよ! | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ8歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福10ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!

ご訪問いただきありがとうございますおねがい




昨日はご近所の鳥友さん3日毛布家のみなさまが遊びに来てくださいました!ルンルン



みなさーん!いらっしゃーい!!ラブラブ

早速ご挨拶するきなこオカメインコとだいちゃんルンルン

モンちゃんはケージに齧り付いて様子を見ております!


6月にもお会いしたんですけど、お子様たちがすっかり大きくなられてまして…

娘ちゃんと背比べをするミニー(笑)

ハイ、抜かされましたー!爆笑爆笑爆笑

そしてこの顔のサイズの違い…昭和の女は顔がデカすぎる…爆笑

そして全員鳥さんのお洋服を着ておりますキラキラ


今回はべりおの弟分ラムネさんもご一緒です!

様子を伺うラムネさんブルーハート

テントの中から観察中ですサングラス


まずは腹ごしらえということで…

焼肉屋さんでランチ焼肉でーす!

みんなでジュージュー楽しいねルンルン

お子様たちに焼肉奉行をしていただき、ミニーは食べるだけという幸せなランチタイムでした笑



帰宅してから放鳥タイムキラキラ

ラムネさんがご挨拶に来てくれたー!笑い

オキナさんは内弁慶な子が多いけど、ラムネさんは頑張ってくれましたキラキラ

興奮するミニー笑い笑い


べりおとの2ショットが撮りたかったけど…

ここが限界アセアセ

可愛すぎるラムネさんキラキラキラキラ

3日毛布さんにピッタリくっついてましたピンクハート



放鳥中…

ラムネハウスのまわりをルンバするあんこセキセイインコ黄

べりおはおやつをいただき安全地帯で食べ…

きなちゃんもマイペースに食べる。

モンちゃんはケージの中からみなさんとご一緒させていただきました!


3日毛布さんの手の中にすっぽり入ったラムネさん。

アー可愛いラブラブラブラブ

ミニーはなでなでさせていただけて、ラムネさんとの距離が更に縮まったのではないかと確信したところです(←希望的確信笑)


みんなでワイワイ、鳥たちと一緒に楽しい時間を過ごすことができましたルンルン

夏休み中のお子様たちの楽しい思い出の1ページになれば嬉しいなキラキラキラキラ


3日毛布さーん!お子様たちー!
また遊びに来てね〜バイバイ



さぁ、今日も頑張っていきましょう!

ステキな一日となりますようにキラキラキラキラ