どーもー、おはこんばんにちは。

飼っているインコズの事を主に、つらつらと綴っています。


 ―・―・―・―・―・―

今年の夏…、暑すぎません??

すぐに疲れて、何にもする気がしないンだけど…アセアセ

あまりにも出かけなさすぎて、息子の夏休みの絵日記(宿題)に書くネタが無いガーン

これはまずいぞ!!
と、いう事で[食品サンプル作り体験]に行ってきましたーキラキラ

今日作るのは[パフェ]のサンプルですパフェ


体験の教室に着くと、テーブルの上にはパフェの上に乗せるフルーツやチョコプレート(のサンプル)達がスタンバっていました。


艶々で可愛い♡

参加者20名、すでにみんなニコニコになってます。
(注:まだ作り始めていません)


先生のお話しと、作る時の注意点を聞いてから…さぁ実践びっくりマーク


赤色→いちご❤️
オレンジ色→マンゴー🧡
緑色→メロン💚
茶色→チョコレート🤎
青色→ブルーハワイ💙
の、5色の中から好きな色を選んでパフェの下部分を作ります。


先生に手伝ってもらって、合成樹脂(白いクリームみたいなの)を注入ー。



いい具合にマーブル模様になりました。


トッピングは、1人6個まで選べます。

参加者、みんな真剣に選んでます。



↑全員が下部分を作り終えるまで時間がかかるので、ヒマになってトッピングで遊び始める息子


さぁ、次は上部分のソフトクリーム(の合成樹脂)を絞ります。


わぁキラキラ
本物みたいで美味しそうラブ

てっぺんの[クルッ]て、丸くなった先端がポイント🍦


このソフトクリームに、トッピングを乗せてー


出来上がりました笑い


ヤッター爆笑飛び出すハート
どれも素敵に出来上がりましたー乙女のトキメキ


最後にパフェの集合写真を撮りました星

パフェ屋さんみたいで圧巻ですびっくりマーク



↑家に帰ってからも、自分で作ったパフェを愛でてる2人。

あぁ…、本物の食べられるパフェに会いたくなって来ました。

ソレくらいなら、出かける元気はあるびっくりマーク

暑いけど…、パフェ食べたい…パフェ

 ―・―・―・―・―・―

シロのケージの掃除をしていると、たくさんの抜け毛を発見びっくり


大きめの羽も抜けてる〜。

換羽の時期、到来です。

ダルいかな?お疲れかな?と、思って様子を見ると…


めちゃんこ元気に、往復運動してる星

「出せー!出せー!」
「外に出せー!」

ダルいのを隠して、元気を装ってる…わけではなさそうです。


4歳4ヶ月のシロピ、夏バテ知らず。

 ―・―・―・―・―・―



では、サヨナラ〜浮き輪カキ氷