パイセンからいただいたもの | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ7歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福6ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!

ご訪問いただきありがとうございますおねがい




早いもので本業に復帰して1週間が経ちました。


仕事を少しずつ覚えてきて、それなりに考えて動けるようになったものの、まだまだ覚えることがたくさんある凝視


ありがたいことに先輩方は丁寧にご指導してくださるし、先生もミニーを気にしてお声がけくださるので本当にありがたいですにっこり


仕事が終わると「あの時あーしとけば良かったな」と反省会をしているミニー。

今日はパパさんのいない休日なので、ゆっくりのんびり過ごそうと思っております照れ



昨夜は仕事の後、昨年廃業してしまった元職場の同僚たちと飲み会生ビールに行ってきました!定期的に開催していて、みんなと会えるのが嬉しい(o^^o)


そこでナースのパイセンから…

「うちの子に買ったけど、思ってたより大きかったからベリちゃんかモンちゃんにどうぞー!」と鳥さん用のおもちゃをいただきました!


パイセンは退職後にコザクラさんを飼い始め、猛烈に可愛がっておられましたラブ


ネットでおもちゃを発注したそうですが、思っていたサイズ感と違ったんだとか。

あるあるですよね(笑)

我が家のマラカス番長と、

パパさんの愛人(笑)に遊んでもらうことにします!ルンルン



さぁ、今日も頑張っていきましょう!


ステキな1日となりますようにキラキラキラキラ