可愛いきなこ | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ7歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福6ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!

ご訪問いただきありがとうございますおねがい




仕事から帰ってひと段落すると放鳥タイムになる我が家。


モンちゃんは別の部屋にいるので先に放鳥するのですが、小さい子チームはあんこ→きなこ→ベリー→大福の先住順に放鳥します。


あんこねーさんセキセイインコ黄はまず床にゴハンが落ちてないかパトロールしてから遊ぶので、きなこオカメインコが誰よりも先にミニーの元へやってきます。

オカメインコ「ママしゃん。おつかれしゃま」

きなこー!!今日もインコ代稼ぎ頑張ってきたよー!!ラブ


きなこオカメインコは本当に癒してくれる照れラブラブ

今日あったことを話したり、きなこをかいてあげるとミニーの疲れも吹っ飛びますキラキラ


いつもきなこオカメインコを見ていて思うのですが…

きなこの冠羽って…

なんだかボリューム感ありありじゃない?ニコニコ

モフモフでおデブちゃんに見えるけど、きなこは85g±2gで安定しています。

あんこセキセイインコ黄と同様にきなちゃんもオカメインコそのう下垂気味なんで、若干垂れボインになるんですけどね。


これまた個性的で可愛いポイント。

モフモフなきなこが可愛くて仕方ないです飛び出すハート←親バカ笑




さぁ、今日も頑張って行きましょう!


素敵な一日となりますように花