新入りのお二方 | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ7歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福6ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!

ご訪問いただきありがとうございますおねがい



昨日、Aさんのお店に遊びに行ったら…

文鳥さんとセキセイさんの可愛い植木鉢見つけました〜ラブ

可愛いからすぐに買っちゃったよねルンルン


何か植えようと思ったけど〜

可愛いからお野菜を入れてみた。


早速来ましたよ笑い

オカメインコ「これはなんでしゃかー??おやしゃいでしゅねー」

オカメインコ「きなちゃん、たべましゅー」

怖いもの知らずのきなこオカメインコ

野菜につられて急接近。


きなこオカメインコが食べてると…

あんこねーさんセキセイインコ黄もやってくるよねー笑い


だいちゃんも…

だいちゃん風の植木鉢からキャベツを食べてました笑い


モンブランはといいますと〜

お上品にアンヨで待って食べますチュー

モンブランはキャベツの芯を残すので…

べりおがモンブランが残したキャベツの芯を美味しそうに食べてくれます笑い


鳥たちの食べ物のお残しやおもちゃ、ミニー家の場合は大きい子から小さい子までいるので、無駄なく使えることがよくあります。


多頭飼いは大変なことも多いけど、無駄が出ないのは良きところかな??


これもSDGsか?!キラキラ




さぁ、今日も頑張っていきましょうラブラブ


ステキな一日となりますようにキラキラキラキラ