春の遠足〜上野公園と東京国立博物館〜 | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ7歳♀
オカメインコのきなこ7歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福6ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!

ご訪問いただきありがとうございますおねがい




久しぶりに快晴に恵まれたあんきな地方晴れ

近所の公園の桜桜満開でございます!



昨日はCoccoさんと上野で待ち合わせ。

少々早く到着したミニーは…

一足お先に上野公園の桜の様子を見に行きました桜

朝早いけど、かなりの人出。

ほぼ外国人観光客ですルンルン

不忍池周辺は散り始めだけど、まだまだ綺麗に咲いてました桜

カモメさんもお花見桜しておりますルンルン



その後Coccoさんと合流。

先日、紛失してしまった靴事件があり、まだ行方不明になっているCoccoさんの靴ですが、Coccoさんは新しい靴を履いてきてくれましたキラキラ


靴紛失事件の詳細はこちら



Coccoさんと合流して向かったのは…

東京国立博物館!

前回ランチ難民になってしまったので、今回は早めにランチをいただきましたウインク

ホテルオークラレストランゆりの木さんにて、ミニーは高知産の真鯛の蒸し焼きランチ。Coccoさんは和の御膳。

とっても美味しかった〜飛び出すハート


ランチの後に本日の目的。

特別展「中尊寺金色堂」に行ってきました!

会期終了まであと数日だったのと、お花見がてらにいらしているお客様が多かったのか、入場までに小一時間待ちました〜ダッシュ

たくさんの仏像を間近に観れて、すごくありがたい展示でしたキラキラキラキラ

仏様の穏やかな表情を見ていると、心が癒されますねピンクハート


博物館を出て…

博物館裏の庭園へあしあと

桜が咲いてとても美しかったです桜


散策してちょいと休憩タイム。

パンダカフェパンダでコーヒーフロートをいただきました〜!

これ、結構大きくて、中にはコーヒーゼリーが入ってるんですよ。

お腹パンパンになりましたてへぺろ



桜舞い散る上野公園。

すごい人出だったけど、とっても綺麗で良い時間を過ごすことができました桜


あー楽しかったニコニコ





こちら大福氏。

正面顔が可愛いラブ←親バカ(笑)

横顔も可愛いラブ←親バカ(笑)



さぁ、今日も頑張っていきましょう!


ステキな一日となりますようにキラキラキラキラ