【重要】Coccoさんの靴知りませんか?(みんなでお花見) | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ8歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福10ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!

ご訪問いただきありがとうございますおねがい




昨日は鳥友Aさんちにお邪魔しました!

左からきなこ、Coccoさんちのはな。ちゃん、ふぅちゃん、モーたん、ベリおです。

肌寒い日だったので、あんこねーさんと大福氏はお留守番でした。


まずはお花見に行きましょうということで、桜の木があるところをピックアップしてお花見散歩桜へ出発!!あしあと

毎年同じメンバーでお花見をしているんですが、今年はパパさん&モンちゃんも同行させていただきましたあしあと

モンちゃん、桜咲いてるね桜

綺麗なお花があるね〜桜

お花とモンちゃん桜

うん、可愛いラブ←親バカ(笑)



Coccoさん、Aさん、パパさん、モンちゃん、ミニーの4人と1羽。


桜の木やお花を探しながらテクテク歩いて到着したのは…

真間山弘法寺。

桜が満開桜で境内はたくさんの方がいらしてましたおねがい

樹齢400年の桜の木桜

現在治療中だそうですが、とても美しかったですキラキラキラキラ


モンちゃんと一緒にお散歩していると、たくさんの方々にお声掛けいただきましたラブラブ

モンちゃん、たくさん褒めていただいてご満悦ですラブラブもちろん飼い主も〜(o^^o)

桜バージョンの御朱印をいただき、さらにテクテク歩きますあしあと


次に到着したのは手児奈霊神堂。

Coccoさんがお堂に入り、御朱印をいただいてきたんですけどね…


炎この時に事件勃発!!炎


靴を脱いでお堂の中に入ったCoccoさん。


Aさんとミニー、パパさん、モンちゃんはお堂の外で待機してました。


Coccoさんがお堂から出てきて、靴を履こうとしたら…



Co「私の靴がない〜えーん


A・ミニ・パパ「ファッ?!?!ポーンポーンポーン



それはそれはビックリでしたよ!!

そんなに大きくないお堂でしたし、先客はたったのおふたり。


きっとそのおふたりのどちらかの方が間違えてCoccoさんのお靴を履かれてしまったんでしょうけど…


間違われた方のお靴が残されていたんですが、Coccoさんが履いていたお靴とはそれほど似てなかったんですよね。

Coccoさんは黒っぽい靴、残されていたのはネイビー✖️ピンクの靴。


「なぜにー??ダッシュ

と不思議に思うばかりで、Coccoさんは靴が無くなってしまってとても寂しそうだし、残された靴を履くわけにもいかないし…



ちなみにCoccoさんの履いていた靴はこちら

↓↓



もし、お心当たりのある方がいらっしゃったら、是非是非ご一報くださいませ。




そんな不思議な出来事があって、急遽Coccoさんの靴をどうにかしないといけなかったんですが、Aさんのはからいでなんとかその場を凌ぐごとができましたダッシュ

本当に良かった〜( ;∀;)


事件の後も無事にお花見桜を続けられて、

Coccoさんの靴の行方が気になりつつも、4人と1羽でおしゃべりしながらお花見散歩を楽しみましたあしあとモンちゃんは小さなお子様に「コンニチワ〜!」とおしゃべりサービスをしたり、傷心のCoccoさんに口笛サービスをして元気づけていました(^^)



帰宅後は…

お花見弁当お弁当をいただいて〜

めちゃくちゃ美味しかった〜(o^^o)

鳥たちの放鳥タイムを楽しみましたルンルン

ふぅちゃんはハコベに夢中ピンクハート

Cocco家のオカメーズに、

ベリオが入るだけで大騒ぎになる(笑)



なんだか盛りだくさんな出来事がありましたが、たくさん笑って、思い出深い一日となりましたピンクハート




みなさま、ステキな日曜日を〜バイバイ