父からのSOS | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ7歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福6ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!
ご訪問いただきありがとうございますおねがい



一昨日の夜のこと。
珍しく父から電話がかかってきました。

父「あのよー、左耳が変なんだけどよー!」
私「変ってどう変なの?聞こえないの?」
父「ガサガサうるせーんだ」

父の話を聞く限り、鼓膜に耳垢などの異物がくっ付いてるのでは??

とりあえず父にはこれ以上左耳を触るのをやめてもらい、翌日耳鼻科に行くことにしました。


そして昨日の朝。
また父から電話。

結局、ミニーが父を連れて耳鼻科に行くことになりました。


ミニーのインコ代稼ぎ先は耳鼻科。
父を連れてミニーの職場に行くことになったんです。

なんだかテンション高い父。
おたんこナースになって19年も経ちますが、ミニーが働く職場に父が来るのは初めてのこと。
娘の職場見学がそんなに嬉しいのか?えー

「いつも娘がお世話になってます!!」

とでっかい声であちこちで挨拶しまくる後期高齢者の父。
恥ずかしくてたまらないアラフォーの娘滝汗


診察の結果、鼓膜に耳垢がくっ付いていただけだったので耳を洗浄してもらって終了。

父は治ってご機嫌ですキラキラ


父「ミニーちゃん、助かったよ!」
私「私がナースで良かったねー」
父「ホントだなー!」


そういえば・・・
高校受験の時、父とバトルになりました炎

高校から看護科に進みたいミニー。
高校は普通科に進学してほしい父。

結局ミニーの決意は固く看護科に進みナースとなりました。

父とバトルしたのは人生でその時だけ。
それ以降、父は全力で応援してくれました。


少しは親孝行できてるかな?

母が亡くなってもうすぐ2年。
父には母の分まで長生きして欲しいです。
オカメインコ「じーちゃん!ながいきしてね!」
鳥好きの父、きなこがお気に入りです(笑)

今週はオカメン舞踏会があったのできなこオカメインコ推しとなってますね(笑)
きなちゃん、今日も可愛いよラブラブラブ


さぁ、今日も頑張っていきましょう!!
ステキな一日となりますようにピンクハート