きなこのおデブ疑惑 | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ7歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福6ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!
ご訪問いただきありがとうございますおねがい


一昨日のオカメン舞踏会には15羽の可愛いオカメさんがご参加オカメインコオカメインコオカメインコ
個性溢れる参加鳥さんばかりで、本当に楽しかったですラブ


他の子の飼い主さんたちに
「きなこちゃんは何グラムですか?」
と何度か聞かれたのですが。
手前がきなこ。
奥がお見合い相手の男の子。
奥がきなこ。
手前がお見合い相手の男の子。
きなこの方が大きく見えますが・・・

こう見えて実はきなこ、
84グラムなんです。

意外と小柄なんです。


飼い主さんたちに
「えぇ?!?!?びっくりびっくりびっくり
とビックリされました(笑)
ドシーン。
なかなかの貫禄でしょ?!

でも84グラム。

右がきなこ。
ドドーン。

でも84グラム。


飼い主の私が見ても他のオカメさんよりきなこの方が大きく見えました。

この差は一体??

一緒に参加したCoccoさんとともさんともきなこの見た目について議論しましたが・・・

きなこは着膨れですかね??(笑)



自宅に帰ってきなこの体重を測ってみると
おやつの後なんで少し多めの85.3グラム。
きなこにとってベスト体重ですキラキラキラキラ
オカメインコ「ほらね、意外と軽いでしょ?」

見た目と違うきなこの体重。
今がベストなので痩せないように太らないようにこれからも気をつけますキラキラ



今日は関東でも雪の予報が出ております雪だるま
寒さが厳しくなると思うので暖かくしてお過ごしくださいませラブラブ

今日も頑張っていきましょう!!
ステキな一日となりますようにピンクハート