きなことの出会い | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ7歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福6ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!
ご訪問いただきありがとうございますおねがい


以前あんことの出会いについてお話しさせていただきました。
今日はきなことの出会いのお話しをしますね照れ
長文なのでよろしかったらお付き合いくださいませラブラブ

オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコセキセイインコ黄オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコ

オカメインコのきなこは今年1月下旬、我が家の次女としてやってきましたオカメインコ

行きつけの近所のホームセンターで初めてオカメインコを見たときは4羽いたんですが、見に行く度に(定期的に通ってました)1羽ずつ減っていってました。
最後の1羽。
それが生後8ヶ月のきなこオカメインコです。

あんこセキセイインコ黄のメガバクテリア症が完治してヤレヤレと思っていた頃のこと。
以前からオカメちゃんをお迎えしたくてかわい子ちゃんを探していました。
行きつけのホームセンターで最後の1羽のオカメちゃんがその日はなんと!6000円値下げされていたのですアセアセ
パパさんと私は大興奮!!びっくりびっくり

そのオカメちゃんを私の手に乗せてもらおうとすると・・・
フー!!!ハッ
フーーー!!!ムカムカムカムカ
めっちゃ威嚇してくるびっくり
でも怒りながら手に乗りカキカキを要求(笑)

次はパパさん。
フー!!!ハッ
フーーー!!!ムカムカムカムカ
威嚇しながら手に乗りカキカキ要求(笑)
店「この子ツンデレなんですニコニコ
ツンデレを絵に描いたようなオカメちゃんオカメインコ
最終的にはパパさんの手の中でデレデレになっていましたラブ
あんこも完治したし、前から目を付けていた子だし、お迎えしても大丈夫かな?と思ってお店のお姉さんに購入の旨を伝えると・・・

店「この子、家族会議中なんです」
えぇガーン
だったらそうやって書いといてくれたら良いのにぃえーん
でも私は食い下がりました!!
「この子を前から見ていてどうしてもお迎えがしたいんです!プンプン
するともう一人の店員さんが
「家族会議に入ってから数日経つので確認の電話をしてみますね!」
と電話をしてくださいました。

電話の結果は・・・
「やっぱりお断りしますとのことなので、お迎えしてくださって大丈夫ですよ」

やったー!!ラブラブラブラブラブ
うちの子になれる!!ラブラブラブラブラブ


というわけで我が家の次女になったきなこオカメインコ
ツンデレちゃんだったのに、今は社交的なオカメちゃんになりましたオカメインコ
{98B372C4-6B13-46FE-840F-3FC59E18769F}
先々月のオカメン舞踏会にも参加オカメインコ
他の飼い主さんのところにも自らご挨拶に行ってました(笑)オカメインコラブラブ
{09B9B995-C63B-4F46-B294-520E3F9151BB}
先日のプチバードランでもホスト鳥として大活躍!(笑)


あんこセキセイインコ黄との相性ですが、、、
{6FC39626-758B-4729-B0C5-D3F8FAE9C9F9}
これが限界(笑)
これ以上あんこが近づくときなこオカメインコがキューームカムカっと怒ります。
でも、きなこ一人でお留守番だとゴハンも食べずに待っている(二人でお留守番だとゴハンはしっかり食べてます)のであんこを大切な相棒だと思ってるのかもしれません。


帰宅すると
ピー!!!オカメインコ星カラフルピーッ!!!!!オカメインコ星カラフル
とあんこの鳴き声をかき消すほどの大音量で歓迎してくれるきなこ。
あぁ可愛いラブラブラブラブラブ


寒さが厳しくなってきました
体調管理に気をつけましょうねキラキラ

今日も良い一日でありますようにラブラブ