あんこが!!!(°▽°) | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ7歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福6ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!
ご訪問いただきありがとうございますおねがい


プチバードランが行われて2日が経ちました。
昨日、朝の体重測定で
「うぉーーー!!ポーン
あんこセキセイインコ黄が33gもあるー!!ポーンポーンポーン
早朝から騒ぐパパさんアセアセ
(通常は30g未満)
そりゃCoccoさんからウマウマなおやつをたくさんいただいたんだもの、激太りしても仕方ないわ(笑)
あんこセキセイインコ黄もきなこオカメインコもおやつの魔術師Coccoさんの虜(笑)
{09E240D2-7649-4537-BBA0-437F938C18CE}
セキセイインコ黄「Coccoしゃん。しゅきでしゅラブラブどこまでもちゅいていきましゅ」
{AFD0D6BE-6BCA-4869-ADA7-3558503DEA9E}
オカメインコ「Coccoしゃんはなんでこんなに美味しいものをもってるの?ママはケチだからくれないよ」
このドット柄の右腕はCoccoさんウインク

激太りあんこは昨日からダイエットして少しずつ体重は戻ってきてますセキセイインコ黄キラキラ
{AF2C142D-67D0-492B-8E88-BE3AB48DE59E}
おやつをもらえないあんこセキセイインコ黄
ちょっとイラッとしてるかな?滝汗


毎朝パパさんがアンキナハウスのお掃除とゴハンを用意してくれるのですが、
{5035B871-E680-4D02-8D2B-149F64634A3F}
絶好調にフォージングシェイクをぶん回すあんこセキセイインコ黄5段階になってから時間がかかるようになりました。
ある程度食べ終わると止まり木にとまってマッタリしているのですが・・・
セキセイインコ黄「£$#%$#%€@¥・・・」
なんかグチュグチュ喋ってます。
私「あんこはゴハンの後にいつもグチュグチュ喋ってるけど、何喋ってんのかな?」
パパ「R2-D2みたいだよね!」
と話していました。

一昨日のプチバードラン開催時、ゆで空ママさんとCoccoさんがあんこのインコ語についてお話ししてくださって、あんこもちゃんとお喋りしていることに気付いたんです!!
あんこも遊びに来てくれたインコちゃんたちに刺激されたのか、いつも以上にお喋りが止まりません口笛
よーく聞いていると、
「こんにちわー!」
「あんこちゃん、かわいい!かわいい!」
「こっち、こっち!」
などなど。
めっちゃ喋ってる!!びっくり
動画が撮れなかったのが残念でなりませんガーン

私はあんこがメスだからお喋りしないと思って今まであんこのお喋りにちゃんと向き合っていなかったのかもタラー
でも、あんこは一生懸命お喋りしてましたセキセイインコ黄
ママもパパもあんこの素晴らしい一面に気付いてあげてなかったことを反省していますショボーン
ゆで空ママさんとCoccoさんにおしゃべりの話を聞けて本当に良かったです!
本の情報だけではわからない、今まで経験してきたことのお話は本当に参考になるぅ!おねがい
やっぱり先輩インコママさんって頼もしいですっ!!照れラブラブ

「あんこちゃん、かわいい!かわいい!ラブ
いつも私があんこに言っている言葉。
あんこもいつの間にかそれを覚えて自分で自分を可愛いと言ってます(笑)
あんこが「かわいい!」連呼してるのを聞いているとすごく癒されます照れ


今日もお付き合いいただきありがとうございましたラブラブ
{668BCF69-F576-4F8E-A405-B3C652BCC561}
我が家の近所にあるこのノボリ。
目にする度にゆで空ママさんちの空ちゃんのお顔がよぎります(笑)
{738622D8-E3F9-413F-B224-6912E7CB304A}
楽しそうに飛び回っていた空ちゃんセキセイインコ青
私のところにもたくさん遊びに来てくれましたラブラブあぁ可愛いラブ



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ

みなさまよい一日をお過ごしくださいませキラキラ