自由になるために | 潜在意識セラピスト きいな

潜在意識セラピスト きいな

自分の経験が多くの方の幸せにつながれば嬉しいです。



エゴの言いなりになってるから不自由を感じる


本当はお金でも、人間関係でもなく

自分の常識から自由になりたいだけ



あーして、もっとこーして、って



うるさい!!!



人の目を気にして生きてきた


嫌だと言えなかった


言った後、その後の空気の悪さを感じたくなかったから




だから、今でも私の世界では


自分の意見を言いいなさい


という現実が起こる


バイトで窮屈を感じた状況になったら

私はこうしたいです。

私はこれが苦手です。

と伝える時だよ、と言われていたり


妹が実家でどっぷり座って、好きな時に食べて、好きな時に昼寝してるのにザワザワするのは


あなたも親のペースではなく、自分のペースで生きなさいと言われている


どんなに親が忙しそうにしていても、それは彼らの選んだ人生。私は穏やかで楽しい人生を望みます。


大変そうだから、手伝ってあげなきゃって。

もうやめます。


✳︎兄弟ネタ

長女と四女は実家でも堂々と君臨してる。

長女は自分のために親を動かす

末っ子は親に甘えることがあたりまえ

次女と私(三女)は親を気にしてちょこちょこ動く


面白いよね。

それでも皆んな同じだけ愛されてる。


この間母に大掃除お願いねって、
掃除は私がやってくれるってなってる

親にいい顔しすぎた結果だ🤣


目の前の現実は。全部自分でつくってる。


親の期待に添わない


そのとき感じる罪悪感

すごい居心地が悪い

でもそれを味わってあげる

大丈夫、それでも私は愛されてる。



役にたたないと愛されない

そんな思い込みに、さよなら



エゴが、

なんてひどい娘だ!!そんなことしたら嫌われるぞ

とかなんとかいってくる


うるさい!!!

私は私のために幸せな人生を生きるんだ!


ってエゴに歯向かっていい

感情的になっていい


ノートに書くなり、叫ぶなり、カラオケなり

自分のエゴ(常識)に負けない


自分の気持ちを優先させてあげる


イライラさせてくる人が現れたら


その人を責める時間に当てるのはもったいない



まず自分の感情に気づくことが愛だと思う

(私は正にこれと向き合い中)

悲しい、ひどい、

って感情は気づきづらい


その後くる

むかつく!!くそがーーー!!なんなんだよーーはわかりやすいから、ためずに吐き出してあげたい



この一連の流れって最高の癒し

すごい自分のこと見てあげてる


いい物買ってご機嫌取ったり

みんなとわいわいしたり

温泉行って癒してあげたり


それより今の私が欲しいのは


自分が自分をどれだけ気にかけてくれるか

自分が今どう感じてるかに気づいてあげられるか


エゴに振り回されたくない


今の自分を信頼し安心する

目の前のささいな日常に幸せを感じる心


それが今私が1番欲しいもの


かけがえのない自分

大切な自分


そうやって自分を扱ってあげることが


私にとって今は何よりもご機嫌でいられること



だから、心に意識を向けて


本当はどうしたい?


今何を感じてる?


自分にどうしてあげたい?


声をかけ続けられたら


すごい幸せだし、嬉しいよね。


ここ1ヶ月、自分の気持ちを無視して走ったら、体も心もボロボロになってしまった。


イマココ習慣。

また改めてやり直します。


私は私を愛してると

自分へ証明するために


怖いけど、やる


年越し

皆様が居心地よく新年を迎えられますように