迷ったときの決断方法 | 潜在意識セラピスト きいな

潜在意識セラピスト きいな

自分の経験が多くの方の幸せにつながれば嬉しいです。

どーしよー。ガストで決めるのに15分かかったあっきーなです。

吉田淳子さんの本を開いたページにいいこと書いてあったのでメモさせて頂きます。


迷った時💡!

行くか、行かないか
やるか、やらないか
やめるか、やるか
買うか、買わないか

ストロベリーシェイクか、チョコか



悩みに大半の時間をかけてしまう私には耳寄り情報


⭐️まず前提に!設定を宣言する

どっちでも幸せに生きられる
どっちでもうまくいく
【どうせうまくいく】という視点に立つ

私は迷った時
どっちの選択が私を幸せにしてくれるのではなく
どっちを選んでも幸せを感じられる生き方をしたい。と思ったり、忘れてたり、してます。


⭐️次に、迷ってる内容を口に出す
〇〇へ行く?
それとも、行かない?

口に出すってのはやってませんでした。
これ効果ありそう💡


⭐️質問した時の心と体の反応をみる

うきっ✨に従う

思考が入る前の一瞬の感覚
これをキャッチしてあげる


した方がいいから。という今の不足を埋めるための選択なら、多分うきっ✨とはならないと思う。


逆に、本当はそれがいいけど、値段が高い、勇気がない、の理由で選べないのなら、

え、選んでいいんですか?のうき✨が湧くと思う


凝視問題はここから凝視
選べない理由があるわけで、その思考が湧いてくるはず

え、お金なくなるよ
え、そんなことして大丈夫?
え、え、え、ってツッコミがはいる

だから迷う

答えは案外見つけやすいかも

それを決断するまでに思考にどう対応できるかがミソマヨネーズ


私は思う。

むしろ、そのうき✨が見つけられたら万々歳‼️

よくできました💮合格💯素晴らしい👍


本当はこうしたい

まずはそこに気づけるか🫵


その後で、選択するかしないかを判断する


今の私には無理だわ。
今はやめておこう
選択できない自分でも全てOK🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

望みを見つけた自分へ拍手👏👏👏👏


そうやって望みを見つける練習


望みを出すって
自分がクリアになっていく気がする


そうやってどんどん自分の好きがわかって、
自分(個)のかたちがわかっていく


いいですね🌟

どんどん望みに敏感になりましょう💓

あなたの個性を輝かせるためにも🌟✨✨


読んでくれてありがとう🍀