初心に帰って、気分の引き寄せ | エイブラハム 引き寄せ実践日記 きいな

エイブラハム 引き寄せ実践日記 きいな

エイブラハムの教えによる引き寄せを実践してます。

いい気分、波動を保てるよう毎日リセットをかねてブログで報告させて頂いてます。

夏休み、姉の子供に寄ってたかられる

あっきーなです。


最近少し疲れ気味で、元気がないと思った


自分を冷静に見ようと思い、どんな思考が湧いてるのか観察してみた


呼吸意識の瞑想をすると


悲観的な自分


ちょっと拗ねてる自分


どうせ私なんか


こうすべき、ああすべき



そんな思考が湧いてる



そこで、今日は気分の引き寄せを意識してみた


気分が悪くなっている自分に気づいたら


じゃあどうしたら気分良くなる?

と聞いてあげ続ける。と決めた




【今日の私の例】


長女が帰省し、5日間姪と甥がずーっと私の名前を呼んでいる。あきちゃん、あきちゃん、あきちゃん来て、あきちゃんどこ?あきちゃん、あきちゃん


🌟じゃあ、私はどうしたい?


私は自分の時間が欲しい


🌟じゃあどうする?


この場所から離れたい


じゃあ、離れよう→次女の家へ移動


午後の1時間。誰もいない家で1人の時間を満喫


はー幸せ💓はーありがたい❤️


そしたら次女の甥と姪が帰ってくる


可愛い3歳の姪と遊ぶ。が

1時間後には少しお腹いっぱい


あ、若干疲れてきてる。。


🌟じゃあどうする?

外の空気が吸いたい→1人で散歩へ行かせてあげる


公園で裸足で踊りたい→許可してあげる💓💓💓


そしたら蚊に10っか所刺される→💔💔💔💢💢

あー、イライラするー。


🌟じゃあどうする?

痒みから解放されたい→散歩へ戻って意識をそらす


空き地で踊りたい願望が湧く→許可してあげる💓


帰りにアイスコーヒー買ってあげる💓


帰ってくる頃には気分が良くなってる😊


→また姪と甥と遊ぶ💓

リビングは穏やかで笑いが起こる

そして皆んないい子に22時に就寝🛌💤


あー、何て穏やかだ、ありがたい🙏❤️


自分がいい気分でいる。


と先に宣言すれば、その日は変わる。


自分にとってのいい気分は何かを

自分で探そうとする


How toでも

誰かの『言うこうすればいい』


でもない


私自身で見つけた、私のいい気分


だから自分との信頼感も増す

自分で決めて、自分でみつける、私のために


こうやって自分との信頼感を濃くする作業なんだな

と感じた1日でした。



思考やネガティブな感情に飲み込まれたら

🌟じゃあどうしたい?

と聞いてあげられれば、もう世界は変わる


望みに目を向け、望みについて考え出す



あなたの次のワンシーンが

あなたのいい気分でありますように🍀✨