初秋へ切り替わり・旧暦葉月朔日(新月)詣り*みちひらき参拝 | 本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

室井奈実のコーチングメソッド
『自分自身がパワースポットになる・みちひらきの秘訣』を発信中☆

皆さま ごきげんよう!

本来の『らしさ』が光り、
より豊かに生きるサポートをする
みちひらきコーチ 室井奈実です
 

本日は旧暦葉月朔日、乙女座新月ですね。

東京の日中はギラギラな太陽でしたが
どこか秋の気配を感じました。

 

身体メンテナンスの日で、
エネルギー整体で
夏バテ気味のボロボロな身体を
整えてもらいました。

 

エネルギーも注入してもらい
バッチリ元気回復です。


先生がおしゃるには、
今年は猛暑が長かったので、
夏の疲れ(冷房の冷えを含む)が
いつもより早目に出ているそうです。

良質な睡眠で
休養をたっぷりとることが
大切とのことでした。


よく食べて、よく寝よう。

帰り際に
お相撲さんに会いました。
パワフルで元気をもらえますよ。

昔からお相撲さんに会うと
運が開けると
言われているそうです。
 

 

さて、
夕刻に乙女座新月タイムを
迎えますから
世田谷八幡宮にお詣りしました。

生活の鎮守神です。
 

コロナで閉鎖されていた
手水舎が花手水🌼になっていました。

子どもたちがお水で遊んでいました。
生のお花は心が明るくなりますね。

 

 

本日は
旧暦の葉月朔日(新月)で、
『八朔』と言われています。

 

ここから
二百十日(9月1日)
二百二十日(9月11日)

と台風や自然災害が多くなる頃で、
稲作・農作業では
要注意の日だそうです。

『嵐に合うことなく
 稲が豊かな黄金色に稔り、
 美味しいお米ができます様に!』


と田の神さまに豊作を祈願するそうです。

 

 

 

私の感覚では、
夏の終わりから秋にかけて
大きなの切り替えが起きそうですよ。

 


新月なのでお願いごとは

個人的には
美への探求心を呼び起こし、
審美眼を磨いていきたい。


自然の美しさに限らず、
人々の心が息づく美しさ

目で見て
耳で聴き
美味しいものを食べ

人のココロが息づくもの
全ての美しさの本質に触れたいと
野望を抱いております。

 

 

直会はグルテンフリーカフェで
ブルーベリーマフィンをいただきました。

手作りで優しいお味でした。


猛暑で引きこもり気味でしたが、
暑さも和らいできたので、


カフェでのお仕事も再開、
新たなおひとりさまタイムを
満喫しようと思うのです。
 

 

親愛を込めて!
With Joy & Love~
ハート


 

★みちひらき体験セッション募集中です。
 これからのあなたの人生が、
 より本来の喜びにあふれる様に、

 ココロからサポートさせていただいています。

コーチング体験セッションのお申し込みは

こちらからコチラ

みちひらき体験セッション 9月募集中

ご自身の内側にある
「愛」や「強み・魅力」に気づき、
あなたらしい幸せな人生を歩みましょう!

パーソナル・セッションについて
詳しくはコチラこちらから